2009/3/5

ぐるりとくるり  日々の泡(日記)

今日は新橋で「人間ドック」。早朝から行く。
ちなみに新橋駅前にはズームイン朝の撮影で「ウィッキーさん」がいました。(^_^;

人間ドックは3時前に終了。嫁が4時過ぎに仕事終るので待合わせすることに。
その前にアキヨドで「ぐるりのこと」のDVDと「くるり」のシングル買いたい。
CDショップ開いてる時間に退社出来る事は先ず無いのでこういうチャンスは貴重。

嫁にメールして・・・折角なので新橋からアキバまで歩くことにした。
脂肪・・・少しでも運動して減らさなくちゃ。(^^;

新橋から有楽町まで歩く。お洒落な身なりをしたヒトたちで賑わってる。
鳩居堂や松屋を覗いてみる。混んでいる。

おいおい、今不景気ってホントかよ?こんなに賑わってるジャン。
不景気ならウィークデーの昼間に遊んでる余裕無いんじゃ?

でも、こんな余裕あるのはごくごく一部のヒトたちだけなんだよな(v_v)”

で、ここで気付いた。
CD、DVDわざわざアキヨドでなくて銀座で買えばイイ。アホですワシr(^^;)”
ってことで両方とも銀座HMVで購入。
ちょうどU2とチャットモンチーのニューアルバムも発売。
視聴したらどっちもカッコいい!そのうち買おう。絶対買おう。

で有楽町の公園にある太郎さん作のオブジェをパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します

その後は丸の内を歩く。4時までアキバはムリそう。
歩くのあきらめて電車にするかな?
華やかな街の装い。いろんなオモシロいオブジェや飾りつけが楽しい。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

そう言えばウィークデー、明るい太陽の下で街を歩くなんてひさしぶり。
いつも会社に閉じこもって深夜残業続きで「もぐら」みたいな生活してたしな。

ここで嫁から電話あり。「まだ銀座」と答えると呆れてました(^_^;)
で上野駅で落ち合う。ボクの持ってるHMVのバッグ見て「何買ったの?」と質問。
「ぐるりのこととくるり」と答えると「シャレか?」と笑ってた(^_^;

「くるり」のCDは帰宅後、お風呂の中で聴きました。
和風のゆったりメロディがキモチいい。
何よりボ・ガンボスの「夢の中」のカバーが素晴らしい。

「ぐるりのこと」はそのうち・・・ゆっくり見よう。
この映画はあせってみたくない。時間をつくって本気で見よう。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ