2009/9/11

私の世紀末カルテ  日々の泡(日記)

今日は夕方からメンタルヘルスの面接。2ヶ月ぶり。
ココロの状態は以前ほど酷くないが、それでも相変わらずBLUEな気分が続く。

渋谷駅で降りて先ずは太郎さんに挨拶。夕映えに浮かんでとてもキレイ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

カウンセラーのセンセイと色々話す。この2ヶ月溜め込んだものを吐き出す。
会社に居て気分が暗い。将来への不安。ヒトと話すのが怖い。
キライなヒトへの悪感情が消えない。苦手な相手とはなるべく話さず距離を置いてる。
でも、何かの切っ掛けでまた責められるのでないか?等々。

自分の仕事、技術には絶対的な自信がある。でも「人間」としての自信は皆無。
イヤな相手と仲良くする積りは無いが争うのもイヤ。
相手と上手くやるためには自分の性格を変えるべきか?
でも「あいつ等のため」に自分の性格を変えるのは真っ平ゴメンだ。
あくまで、会話のテクニック、演技力で対応したい。
感情的にならず、「機械的」に上手くやり過ごしたい。

今週作った「ながわと他社員の人間関係相関図」を見せたらセンセイ感心してた。
「大好き、好き、普通、苦手、キライ、大嫌い」で付合い在る社員をランク付け。
付合いのある50人中、ホントにキライなヒトは7人。全体の15%。
「相手を人間と思わず記号と思ったら少し楽になった」と話すとオオウケ(^_^;

そう。「7人。15%」。たかがそんなもん。そう思えば笑える。

そして、イヤな相手を避けてなるべく話さない自分に失望してることを話すと
「ながわさんはチャンと自分で考えて善い方向に向かってますよ」と仰った。
思い掛けない発言に・・・かなりビックリした。

プライベートは嫁とヨモギと過ごして楽しいことも話した。
嫁の男っぷりにはセンセイも感心してた。ハイ、豪胆なパンダさんです(^_^;
クリックすると元のサイズで表示します

帰りは渋谷〜青山へ歩く。先生のコトバが嬉しかった。
「相手から逃げてる」「対決を避けてる」そういう自分はダメと思ってた。
でも、センセイから誉めてもらえた。それが最高に嬉しかった。

青山のギャラリーでパティ・スミスの写真展を開催。折角なので見に行く。
ホンの数点の写真だけどパティは雄々しく美しかった。
笑顔がとてもステキで・・・とても可愛らしかった。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後は新宿タワレコに移動。山手線周辺を矢鱈移動してますね(苦笑)
明日の映画「プール」公開にあわせて主題歌を担当している
ハンバート・ハンバートのインストアライブがある。
しかも司会進行は「もたいまさこ」さん!これは行くでしょう!!\(T▽T)/

イベントスペースは超満員。出演者の姿はオデコから上しか見えない(T0T)
遊穂嬢、良成クン、もたいさんの何ともゆるいトークが続く。
遊穂嬢の声は透き通ってキレイ。なんだか泣きたくなった。
最後の曲では何と、もたいさんも一緒になって歌った!!\(T▽T)/

いやぁ貴重なモノを見せていただきました。大満足。

帰宅するとヨモギが独りでお留守番。暴れまわった跡が(^^;)ゞ
独りで寂しかったんだよね?パンダさんが帰ってくるまで一緒に遊ぼ♪
オレは「世間から逃げる」がキミはオレから逃げられないよ(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ