2010/1/13


今年はモトハルデビュー30周年。
当然色んなイベントやライブがあるはず。
でも今のところ特段新しいニュースなし。

3月13日のモトハルのバースデイになんかイベントあるのでは?
と期待してるんですが・・・あるならもう情報出てるはず。

そんなところに3月13日シモキタでカーネーションのライブのお知らせが!

CARNATION tour 2010 "Velvet Velvet Again"
3月13日(土) 下北沢 CLUB QUE

うーん、今年最初のカネツアー。行きたい!でも、モトハルは・・?
モトハルイベントあるなら当然行きたいです。だって30周年だし。

カネのチケ発売は2月。少し様子を見よう。

清水ミチコさんもツアーを発表。5月にあるらしい。これも行きたい。
でもモトハル・・・あと祥子さんもなんか動きあるのかな?

モトハル、早く今年前半の予定発表してくれ〜!
他の遊びの予定が入れられないよ〜。

と勝手なことをほざいてみました。(^^;)ゞ

いや、モトハルのアクションのニュースが知りたいだけ。
なんたって30周年。出来るだけ多くのアクションを目撃したい。

とりあえず今週の「僕らの音楽」を楽しみに待ちましょう♪


0

2010/1/10


昨日はWEB友さんをウチに呼んで新年会。
朝から嫁は準備にてんてこ舞。何もしない夫。
ヨモギは部屋の家具の配置が変わって興奮したのか走り回ってる。

友人が集まって食事会&呑み会スタート。
ガンシュンやワインを空けて嫁の作ったフォンデュに舌鼓を打つ。
ヨモギは相変わらずの人気者。皆さんに遊んでもらって楽しそう。
お客さんが来ると表情が更にカワイクなるのはなぜだ?(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

モトハル、タモリさん、猫話で話に花が咲く。嫁もボクも大いに笑う。
皆さんとのお付き合いは10年に亘る。
考えてみれば家族以外で10年間交流が続いてるお付き合いは初めて。
ウン、ホント「楽しいとき」を過ごさせてもらってます。感謝(v_v)”

今年は元春デビュー30周年。一緒に遊べる機会が増えることを望みます。

宴のあとの静けさ。今日はみんな気が抜けたようになってます。
何度も「楽しかった」と繰り返すボクに嫁は「それを今週ずっと云うのか」
と笑ってる。だって楽しかったんだもん(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆

ヨモギもホスト役を立派に果たして気が抜けたのか、
遊んでくれるおにいちゃん、おねえちゃんがいなくなって寂しいのか。
寝てばかり。しかも起きてるときも欠伸ばかりしてるし。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

午後からは浅草寺にお参り。
お昼にいただいた味噌葱叉焼麺は絶品!でした。
「てもみん」でマッサージ受けてスッキリ。

浅草寺は参拝客で混雑。でもスンナリとお参り出来ました。
今年は風邪で浅草寺への初詣は断念したけど・・
数日遅れでもお参り出来て善かった。
浅草寺にお参りするとキモチに区切りが着きます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

連休2日間、楽しく過ごせたな〜。ウン、楽しかった。
さ、夜は「龍馬伝」見ながら呑むか〜。
明日もお休み、お休み。お休みだ〜!〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜
0

2010/1/8

ダンシング♪  

嫁はヨモギと遊んであげるのが実に上手い。
先週末、ヨモギを膝の上に乗っけるとダンスダンス♪
ヨモギも結構楽しそう。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ワシはナデナデするだけで、こんな風に遊んであげられません(^^;)ゞ

寒いせいか最近ヨモギはよく寝ます。
食べて走って少しするとソファの上でウトウト。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

チャンとしていればキリッとイイ男なのに眠そうな顔はちょっとアホ。
でも十分カワイイけどね。
明日から3連休、嫁@パンダだけじゃなくオレとも遊んでね。

0

2010/1/4

今年の目標  日々の泡(日記)

冬休みはウチでノンビリTVやDVDを見て過ごしました。

映画「明日の記憶」を再見した。
以前は怖かったラストシーンも今回は心に響いた。
あの最後の樋口可南子の笑顔は・・・凄かった。
そして記憶を失った主人公の幸福そうな表情も忘れられない。

この映画製作にあたって主演の渡辺謙さんがこんなことを語ってた。
「物事に立向かう。それは結局勝ち負けを決めること。
 そうではなくて隣り合いたい。寄り添いたい」

今年のボクの目標もコレにしようと思います。
自分を囲むことに対して「攻める・責める・逃げる・受容れる」
のでなく「隣り合う・寄り添って」生きていく。これを目指したい。

味方と敵、損得、利害・・線を引いて分けるのでなく
必要以上に肯定も否定も賞賛も誹謗も尊敬も卑下もしない。
目の前にあるものにそのまま・・・隣り合う、寄り添う。

キライなもの、思い通りにならないものに背中を向けずそれらにも隣り合う。
線を引いて否定しない。手はつながないけど並んで歩いていく。
「あるものはあるもの」として「認めて」生きていく。

愛するもの、大好きなものも必要以上に正面から向き合わず
隣り合って、見ていく。見守っていく。

そう出来たら良いな、そう思います。

そのためには先ずは健康が大事。(カラダだけでなくココロもね)
後、自分のすべきことをしっかりやる。自分の責任は果たす。
ゴミ拾いも資格試験の勉強もサボりっぱなし。これもチャンとしよう。

後は自分の生活をもっと楽しくしよう。
やりたいことどんどんしよう。行きたい場所に行こう。
オレたちはどこにだって行けるし何だって出来るはず。そう思おう。


ま、この決心、明日の仕事始めに早速折れるかも知れませんが(^^;)ゞ
一応ここに書いておけば、頭の中には残るだろう。

備忘録の積りで残しておきます。(軽い決心^^;)
もし、出来なくてもそれはそれ、コレはコレ、っちゅーことで。

さ、休日最後の夜、お酒を堪能するか〜〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ