2010/1/30

飯田橋まで歩く  日々の泡(日記)

今日は週末恒例のお散歩。
何処に行くか?嫁と検討。千駄木、本郷あたりを歩くことに。

嫁がお掃除してる間にボクは昼寝(^_^;
ヨモギが寝室に来て甘えてくる。愛ぃ奴じゃ。
クリックすると元のサイズで表示します

お昼からお出掛け。そこそこ温かくてキモチよく歩ける。
千駄木団子坂周辺を歩く。
森鴎外、夏目漱石、高村光太郎等文豪の自宅跡や碑がある。
写真は「我輩は猫である」から猫のオブジェが飾ってあった。
クリックすると元のサイズで表示します

この辺りは旧家が並んでたりして昔ながらの街並み。
坂道が沢山あって・・どこかハイソなムード。

・・・今「はいそ」って入力したら「敗訴」って転換された(゚゜)\バキ☆

東京ってお洒落なカフェやブランドショップが並んでると思ったら
奥には旧い街並みが昔のまま残っている。
公園も多くて結構自然もキレイ。考えてみれば「暮らしやすい」場所かも。

東京大学の塀に沿って歩き途中で水道橋、飯田橋方向に歩いてみる。
途中で蕎麦屋さんでお昼をいただく。落着いた何ともイイ佇まい。
夜はお酒も出すみたいなのでまた来て見たいな。

そのまま水道橋まで歩く。東京ドームもみえる。
ここまで来たなら飯田橋まで行ってみることに。

暮れはじめる空に神田川がキレイに浮かんでる。
クリックすると元のサイズで表示します

歩いてるっていうか迷子になっているうちにちょっとオモシロい会社が。
会社名がワシの本名と同じ。しかも・・自社ビル持ってるし。
「なんか自分がえらくなったみたいでイイ気分」と上機嫌のボク。
嫁は夫のアホぶりに「単純だね」と呆れ顔。(^^;)ゞ

まだ歩けそうな雰囲気だったけどもう夕方。電車で帰る。
往復4時間のお散歩。こんなに歩いたのは久しぶりかも。

徐々に温かくなってきて散歩もしやすくなってきた。
飯田橋まで歩けた・・・ってことは新宿に行くのも夢じゃない。
もっと陽気が良くなったら新宿まで歩いてみようかな?

そう嫁に言ったら「どこにでも行け」とのオコトバ。
このコは・・・ホント男らしいパンダさんです\(T▽T)/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ