2010/1/31

向島散策  日々の泡(日記)

今日も散歩。今日は向島方面に行くことに。
近くの商店街を通ると2匹の猫さんが!
南千住の裏通りを歩いているとここにも猫さんが!
猫を見つけるたびに嬌声を上げて騒ぐ2人(^^;)ゞ

白髯橋を超えたところにショッピングモールがあったのでランチ。
中に一寸した休憩スペースがあったので食べてるとまた猫さん登場。
ボクが近づくとスタコラサッサと逃げる。
今度はまた別の猫さんが、これも嫁が近寄ると逃げる。
うーん、残念(^_^;)

ランチの後もひたすら歩く。今日は温かくてダウンジャケットじゃ暑い。
途中であるお店の横を通り過ぎると大きなワンちゃんと猫が店番。
2人とも何ともイイ面構えをしてる。
ワンちゃんはボク等を見ると吠え掛かってきました(笑)

暑くて度々マフラーを外す。
歩いていると必ず目に入るのが東京スカイツリー。
折角なので近くまで寄ってみました。

ともかくデカイ。周囲の色んなポイントから必ず見える。
街中、最寄の駅。あの細長い姿が目の端をよぎる。
最寄の駅の踏切からは電車が通過する背景にスカイツリーが聳え立ってる。
ここでは写真撮っているヒトが多かった。
桜橋からも見える。
今はまだ3分の1程度の出来。全部完成したら、どんなことになるんだろう。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

21世紀。考えてみれば東京タワーに変わる建物が出来る時代に生きてる。
そのことに驚きを感じます。嗚呼昭和生まれ(^_^;

帰りは浅草経由で帰る。ミョーに賑わっている神社がある。
どうやら縁結びの神社らしい。且つ招き猫発祥の地&沖田総司逝去の地?
中は沢山の女性で賑わっている。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

なんかここだけ浅草でなくアキバの匂いがした。

帰宅したら足が痛い。寝込みました。(^^;)ゞ
歩いたのは3時間半程度。そんな大した距離でもないんだけどなぁ。

それから近所に買い物に出たらまた猫さんが。
今日で猫さんに会うのは7匹目だぁ!\(≧▽≦)/
ボクが近づくとこれもスタコラサッサと逃げました。
なんで〜別に取って喰わないよ(T_T)

今日はイッパイ猫さんに会った。どの猫さんも美男子・美人ばかり。
でもやっぱりウチのヨモギが一番です♪
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ