2010/4/22

雨の六本木  日々の泡(日記)

今日は朝から社外セミナーに参加。
場所は六本木泉ガーデンタワー。やっぱり迷子になりました(^_^;
セミナーの内容はイマイチ。ま、無料だからこんなもんでしょ。

お昼ごはんは嫁のお弁当を持参。ただ豪雨で外で食べれない。
晴れならガーデンタワーの中庭でランチ出来るのに残念。
ビル内でお弁当を広げられるようなスペースは無し。
仕方ないのでオープンカフェの店外スペースで食事。
食事の持込みはお店に悪いのでサンドイッチとドリンクを購入。
店員や中のお客さんから見えないように物陰でこそこそ喰う(^_^;

セミナーはお昼過ぎに終了。当然直帰(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆
六本木散策と行きたいトコだけど豪雨。
神谷町駅に向かって城山ガーデンを歩く。此処も晴れなら最高の景色なんだろな。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

表参道駅で乗換え。エキナカの柱に嵐のメンバー写真が貼ってある。
大勢の女性が携帯で写真撮って居るのが印象的でした。

御茶ノ水駅で降りて本屋とディスクユニオンで時間を潰す。
一人で行動するときは本屋かCDショップは行けない男なので(^_^;

仕事帰りの嫁と湯島駅のホームで落合う。
嫁はボクに気付いて近づいてくる。
ただ、ボクが笑顔で迎えるとクルリと背を向けて逃げ出した!(・_・!)
嫁曰く「笑顔があやしすぎて見るのが堪えられなかった」とのこと。
キミはオレを何だと思ってるんだ!!\(T▽T)/\(T▽T)/

そのまま2人で帰宅する。今日はペットシッターさんが来る日。
4月終わりから5月初めの3日間、京都の実家にお邪魔する。
その間、ヨモギのお世話はシッターさんに依頼。今日はその打合せ。

シッターさんはまだ若い女性。優しそうで猫好きそうで安心。
ヨモギはシッターのおねーさんを気に召したみたい。
おねーさんもヨモギをかなり気に入った様子。

ヨモギの健康状態、食事、他注意事項をテキパキとインタビュー。
その的確な仕事ぶりにこの方が「プロであること」が伺えた。
この方なら我が家の王子を安心してお任せできる。(v_v)”

ヨモギは普段と比べておとなしい。
キレイなおねーさんを前にして緊張してるのかな(^_^;

おねーさんが帰った後は普段どおりノビノビ。
何だ、おねーさんを前にカッコつけてたのか?キミも男だな(^_^)
でも、優しそうなヒトで良かったね♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

このシッターさんはGWだと1日8件くらい担当するそう。
ワンちゃんの散歩もしてあげるとのこと。大変な仕事だ。
でも、こういうプロが居るから安心してペットを任せてお出掛けできる。
ありがたや、ありがたや。

ヨモギ、おねーさんを困らせないように行儀よくするんだよ。
たのんだぜ\(^_^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ