2010/5/4

Walkin`  日々の泡(日記)

今日は父の命日。チャンとお線香あげました。
(あたりまえだ(^^;)ゞ)

昨日書いた通り、長距離散歩に出掛ける。来週検査なので少し脂を減らしたい(^^;
目指すは新宿。
ただ歩くとダラダラし兼ねないのでとりあえずのゴールを「新宿御苑」に決める。
コースは駒込から動坂、飯田橋を経由して四谷を通って向かうことに。

今日も暑い。陽気は夏。道端のお花も陽光に映える。
クリックすると元のサイズで表示します
少し歩いただけで汗が出てくる。何か冷たいものが喰いたい。
動坂の入り口に御蕎麦屋さん有り。中に入って蒸篭を頼む。
海老天が美味い!野菜の天麩羅も美味い!!\(≧▽≦)/

水道橋方向に進む。東京ドームが見える。やっぱり暑い。
ウーロン茶は直ぐ飲み干しスポーツドリンクで喉を潤す。
色々歩いているうちに神楽坂通りに入り込む。観光客で混雑。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
神楽坂というとドラマ「拝啓、父上様」の舞台。旧い街並が魅力。
ただボク等はそっち方面は行かずに住宅街を抜けて市谷に向かう。
どの御宅も瀟洒。昨日の六本木の「最新のカッコよさ・スタイル」
とは違う歴史のある風格を感じさせる。
住宅街の中に度々洒落たカフェやギャラリー、料亭が登場する。
街自体はひとつのカルチャーを感じさせる。

更に外堀に沿って歩く。既に新宿区内。3時間半程度歩いて此処まで到達。
嫁は都度携帯で的確にナビゲートしてくれる。云われるままのボク(^_^;
クリックすると元のサイズで表示します
靖国通りに沿って新宿に向かう。横には防衛省が鎮座。意味なくデカイ。
進んでいるうちに東京モード学院が見える。どうやら代々木に入った様子。
このまま真っ直ぐ行くと新宿御苑でなくJR新宿駅に着く。
嫁は心配して「外苑通り行ったら?」とアドバイス。
「ゴール面倒だから新宿駅に変えない?」という気まぐれなボク。
結局当初の予定通り、新宿御苑を目指しました。(^^;)ゞ

それから30分程度歩いて新宿御苑に到達。やった!V(^_^)
オレタチは徒歩だけで新宿まで制覇したぞ!凄いオレたち\(^0^)/
って・・・ホントに凄いのは的確にナビゲートしてくれた嫁ですが。
ありがとう!嫁@パンダ<(_ _)>
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
時間は既に15時半。自宅を出発して4時間が経過。思ったより時間かかんなかったな。
5時間くらい歩くと思ったので少し物足りない気も。
で新宿御苑から代々木周辺を歩き電車で帰ることに。
御茶ノ水で地下鉄に乗り換えるところで「やっぱり歩いて帰る」と言い出すワシ。
上野の松坂屋で何とも豪勢な寿司をゲットし、そこからは電車で帰宅。
「歩きたい」と云ったり「電車乗る」って云ったり無計画でスミマセン<(_ _)>

途中で電車使ったけど最終的には5時間半くらい歩いたかな?
帰宅したら足腰が痛い。汗もイッパイかいた。
体重を計ったら1.5キログラム減ってた!@( ̄▽ ̄)@

晩御飯は寿司なのでヨモギが襲ってくるかと心配でしたがそれも無し。
ヨシヨシ、イイ子だ。
写真は昨夜のヨモギ。眠そうにしてます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左の写真がボクのお気に入り。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
明日はGW最終日。さんざんお出掛けしたので明日はウチで過ごします。
ヨモギ、ずっとお留守番だったね。明日は1日ウチに居るから遊ぼうね♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ