2010/6/20

やっぱり猫が好き  

昨夜はワールドカップ日本オランダ戦を鑑賞。
惜敗。ホント惜しかったな。でも、一方で善戦したと思う。
次回デンマーク戦での巻き返しを期待する。

今日は比較的涼しい。午後から近場を散歩。
三ノ輪方向で買い物したあとは町屋周辺を散策。
某寿司屋の前で以前見た猫さんが昼寝。
ボクと嫁は狂喜して話しかける。猫さんは眠たそう。
昼寝のジャマしてゴメンね(^_^;
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

住宅街に入って猫を探して歩く。
そのうち自分等が何処にいるか分からなくなる。
道端に咲いている紫陽花がキレイ。写真でパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず都電目指して歩く。数匹の猫さんと遭遇。
都度奇声をあげる2人(^^;)ゞ

嫁と2人で会った猫さんの感想、ヨモギの噂話をする。
猫ってホント楽しい。

一方である御宅の前で「猫はメイワクです。餌をやらないで」
と書いた看板が立ててあった。
荒川区は野良猫さんの保護活動が盛ん。外を散歩してる飼い猫も多い。
ただ住んでる人、皆が猫を好きなわけは無い。
糞尿の匂いで迷惑してる人も居る。

ただ自分が猫を飼ってるから云うわけじゃないが・・・
野良猫が多いのは捨てる人が多いから、野良猫に餌を上げるのは
ルールを守らない人間の問題。猫には罪は無い。そう思う。
でも・・迷惑してる人の感情も理解できる。何とかならんもんか。

その後もキモチよく歩けましたが、またまた道に迷う。
でも嫁と2人で知らない道を迷い歩くのは楽しいもんです。
何やかやで4時間の散歩。ウン、いい運動になりました。

帰宅するとヨモギが甘えてくる。
ヨモギは嫁が用意した新しいお家(要するに段ボールの空き箱)
に入って楽しそう。何かニコニコしてる。
キミは毎日ホント楽しそうだねぇ(^_^;。悩みなんてないだろ?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ウン、我が家ではやっぱり猫が好き。
ルールとモラルを守って猫さん鑑賞を楽しみます♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ