2010/9/25

谷中猫まつり  

今日は午後から谷中に猫めぐり。
西日暮里方向から歩いていく。住宅街を歩いていると黒猫さんと遭遇。
飼い猫なのか人懐こくスリスリして「に゛ゃあ」と鳴く。これは幸先良い。

で谷中に入ると・・いるわ、いるわ、猫さんが。
駐車場に、路上に。次から次とご登場。
ま、今日は涼しくて日向ぼっこに丁度イイのかも。
お彼岸のせいか人も多い。いつもは歩かない通りを散歩してみる。
谷中銀座や夕焼けだんだんも歩いてみる。
クリックすると元のサイズで表示します
色々歩いているうちに最初に入った通りに戻る。
いきなり小さな猫が目の前を通り過ぎる。嫁が「あのコだ!」と叫ぶ。

実はこの春先、谷中を散歩した際、子猫が瀕死状態であるお宅の前で寝てました。
拾うわけにも行かず、結局そのまま置いていきました。
それ以来、谷中を歩いてもその猫とは会えずどうなったか心配でした。
保護司さんに連絡するとか拾って里親さんを探すとか、やり様があったのでは?
と後悔しきり。

もし今日会った猫さんがあのときの子猫なら・・誰かが助けてくれたんだ。
チャンと生きてたんだ。元気に生き延びたんだ。そう思うと凄く嬉しかった。

それからも各所で猫さんと遭遇。嫁は「もうお腹イッパイ」と苦笑(^_^;
で自宅近くの商店街に入ると馴染みの猫さんが。
いつもどおり堂々とした佇まい。でも意外と人懐っこい。
撫でてあげると「に゛ゃあ」と甘えた声で鳴きました(^_^)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

他にも何とも上品なアメショーと会ったり。
今日1日で20匹の猫さんと遭遇。これは今までの新記録。
嫁は「何なんだ今日は?」と苦笑。なんだか猫まつりな1日でした。

帰宅するとヨモギが1人でお留守番。
外猫さんもカワイイけどやっぱりキミが一番♪キミが真打ちさ♪
さ、今日はどんなオモシロいことをし出かしてくれるんだい?
そう言ったら「ボク知らな〜い」って顔をされましたr(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ