2011/1/30

たこ焼きパーティ♪  日々の泡(日記)

昨夜はMOTO友さんを我が家にお呼びしてたこ焼きパーティ♪
皆でワイワイガヤガヤたこを焼く。ヨモギは興味津々で寄って来る。
たこ焼きは丁度イイ味加減で美味しくいただきました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

元春のWOWOWの特集番組を見ながら元春ネタで盛上がる。
酒もツマミもどんどん進む。
元春をネタに呑む酒が何でこんなに美味いんだろう〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜

ヨモギは兄ちゃん姉ちゃんに遊んでもらって目をキラキラさせてる。

その後はアナログプレーヤーで「月と専制君主」のアナログ盤を聴く。
ヨモギは回るレコードにドキドキ。
ただ友人の指摘でビミョーに音がずれてるのでCDに切換え。
後で見たら回転数とスピードの設定を間違ってました(゜゜)\バキ☆。(゜゜)\バキ☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後は「水曜どうでしょう」を見て笑う。鈴井さんのマヌケっぷりに爆笑。
夜も遅いので解散。嗚呼、楽しかったな。ホント楽しかった。
その後はサッカー見てるうちに爆睡。

おいでの皆さん、ホントにありがとうございました。<(_ _)>
嫁@パンダ、ホスト&シェフお疲れ様。ヨモギ接待役見事に果たしたね。

宴の翌日。我が家は3人とも気がぬけてます(笑。
ヨモギは何処か寂しそう。昨日は皆さんに可愛がられて楽しかったモンね。
撫でようとする「兄ちゃん、姉ちゃんの方がイイ!」と睨まれました(^_^;
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

次回は元春ツアーが終了した辺りでやりましょう。
1

2011/1/28

名古屋出張  日々の泡(日記)

今日は名古屋出張。早起きして新幹線に乗る。
東京駅のホームから見える朝の風景を携帯でパチリ。
クリックすると元のサイズで表示します
営業所で監査役と合流するけど、後は一人行動。
いつもついてくるSクンもコアラさんも今日は居ない。
口煩いお目付け役は無し♪電車の中で説教されずに済む♪♪

ということで電車の中では元春ニューアルバム、カーネーションの
ライブ配信音源を聴いて小説読んで楽しく過ごせました。
勿論事前の資料チェック、シナリオ読込みもしましたが。
仕事に夢中で富士山を見るのを忘れてしまった(T_T)

名古屋での仕事は順調に進む。監査役は用事があって途中で退席。
一人で色々ヒアリング。効率的且つスムーズに進んだ。
いつもは同席者が多くて色々振回されて余計な時間がかかる。
一人でやるとこんなに上手く行くんだ〜!〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜

名古屋の皆さん頑張ってる。ウン、ここ数年で確実にステップアップしてる。
それを直に聞けてよかった。そして現場の社員の人と色々話せて楽しかった。
これは本社の机にいてもワカンナイことだ。

思った以上に仕事が順調に進んだ。予定より早く終わる。
会社に戻ることも考えたが止めた。折角名古屋に来たし少し歩く事に。
名古屋駅のお土産屋さんをのぞいてみる。
名古屋駅はそのまま高島屋に直結して巨大なスペース。
駅中の広場は人で賑わってる。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
お土産も色々買いました。手羽先、念願のひつまぶしお茶漬。

帰りも一人。音楽聴いて小説読んで、酒呑んで楽しく過ごす。
一人の出張ってイイナァ。次回も一人で行かしてくれないかな?

帰宅したのは6時前。いいね。直行直帰って(をい^^;)
明日は我が家で遅めの新年会。
ヨモギ、お客様に粗相のないようにイッパイ接待してくれよ♪
クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/1/26

来た!  佐野元春

今日は元春セルフカバーアルバム発売日。
嫁が買ってきてくれました。ボクは会社を早目に出る。
こんな日に落ち着いて仕事してられるか!(゜゜)\バキ☆。(゜゜)\バキ☆

我が家が購入したのは「アナログLP+CD」版。
ボクはどちらかと言うとアナログよりCD派。
でも、このアルバムはアナログで聴いてみたかった。
幸い嫁がアナログプレーヤーを持ってるし。

アナログのジャケット・・・イイですねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず風呂の中で前半4曲聴きました。
のっけから何かグッと来た。まさか「夏草の誘い」で涙が出てくるとは!
音の温かさに気が緩んだのか?

どの曲も馴染みの曲。今まで何度も聴いた、繰り返し繰り返し。
その馴染みの旧友が・・いきなりお洒落なカッコして現れた。
しかも大人になってカッコよくなって。
そして随分上品なジェントルマンになって。
そのことにグッと来た。
そして元春の声・・・・イイね。最高だね。
渋いとか成熟したとか、貫禄があるとか、そういうんじゃなくて大人の声だ。
「大人のロック」なんて表現には虫唾が走るが、これは真の意味で「大人のオンガク」だ。
大人の側に寄添ってチカラをくれる、そういうオンガクだ。

全曲+ボーナストラック、ウォークマンにダウンロードした。
明日からの通勤のお供としよう。このオトとウタがあれば、また世界と闘える♪

今日は元春のTV出演もある。当然見ます。
さぁ〜元春マツリはじまり、はじまり〜♪♪

0

2011/1/23

強烈な猫さん  

今日は田端のペットショップにお買い物。
お買い物ついでに散歩を兼ねて猫めぐり。
嫁は「にゃあにゃあ」と鳴きながら歩く。
「なんで鳴いてるの?」と聞いたら猫を呼び寄せているそう(T▽T)
でも、そのお陰か次から次へと猫さんと遭遇。
あるお宅の窓辺には何とも巨大なチャトラさんがいたり、甘えん坊の三毛さん
が路上でゴロゴロしてたり。
順調な収穫にボクも嫁も満足。凄いぞ、嫁の「猫力」V(^_^)

そうやってウロウロしてると嫁が強烈な猫さんを発見。2人とも見た途端奇声をあげました。
何とも強面な猫さんが自販機の上に居座っている。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
眼光の鋭さが素晴らしい。威風堂々。
世間の荒波に揉まれ色んなものを見てきた老獪さと逞しさを感じます。
俳優で言えば仲代達矢とか山崎努、北大路欣也といった風格。
はしゃいで写真を撮るワシ等に一瞥もくれずじっと座ってました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
猫めぐりを初めて数年。
今まで色んな猫さんと会ってきましたがこんな強烈なのは初めて。
しばらく興奮状態のワシでした。

対して我が家のヨモギさん。今日もノビノビ遊んでます。
何が楽しいのか?キラキラ瞳を輝かせてます。
温室育ちの甘えっこ。世間知らずのお坊ちゃん。
あんな鋭い眼光は持てそうもありません。ま、別に持たなくて善いけど(笑。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
世間知らずでイイさ。ウチでヌクヌクと育ちな(オオアマ)(T▽T)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ