2012/1/1

恭賀新年  日々の泡(日記)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

大晦日はノンビリ家で過ごしました。昼寝したり録画してた番組を見る。
嫁はおせちの準備で大わらわでしたが(^^;)ゞ

録画してて見てなかった震災関係のドキュメンタリーを見る。
仙台で亡くなった野球少年、福島で妻と子を失った男性の話。
大晦日に見るには重いテーマだけど・・今年中に見ておきたかった。

その後は「細かすぎて伝わらないモノマネ」と紅白を見る。
紅白は全部見た訳じゃないけど、ザ・猪苗代湖ズ、椎名林檎、ユーミンが圧倒的だった。
歌にこめた気合が違うというか、真っ直ぐ伝わってくるものがあった。

で例年は紅白の後、浅草寺に初詣に行きますが体調がイマイチなので早々に就寝。
今朝は嫁が用意してくれたお節料理に舌鼓を打つ。お雑煮美味い、鳥肉美味い!
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
初詣は近くの神社で済ませる。お願いすることは毎年同じ。
「我が家がそこそこ楽しくハッピーに過ごせますように」「仕事でヤな事が無い様に」
「楽してお金がイッパイ入りますように」嫁はそれを聞いて呆れてました(^_^;

後はウチでノンビリTVを見て過ごしてます。ヨモギはずっと居眠り。
クリックすると元のサイズで表示します
ときどき起きては嫁@パンダに甘えます。今年も甘えっこ。虎にはなれないね☆
クリックすると元のサイズで表示します

今年は辰年。実はボクは辰年生まれ。年男。でも別に飛躍だの跳躍は目指しません。
大きな夢や目標も立てません。出来ること、やれることを確実に実行する。
少しムリして少し頑張って・・目の前にある壁に1つでもパンチを食らわしたい。
ゴミ拾い、仙台ボランティアも当然続けます。

相変わらずの2人&1匹ですが、今年も生温かい目で見守ってやってください。
どうぞヨロシク<(_ _)>

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ