2012/7/2

スカイツリーとソラマチ  日々の泡(日記)

今日は定期検査で会社は休み。週末は歩いて脂を落としたい(^^;
でも土曜日は研修で休日出勤。研修の内容はウーン、分かりきった抽象論だった(-_-;
あれなら休日をわざわざ潰してやるまでも無かったのでは?
研修疲れが出たのか土曜の夜はすぐ寝ました。
日曜の朝、ヨモギが珍しくボクの横で寝る。いつも嫁@パンダにベッタリなのに。
ボクの横がイイというよりボクが汗拭きに使ってるタオルが気に入ったみたい(^_^;
クリックすると元のサイズで表示します
日曜日。折角なのでスカイツリー、ソラマチに行くことに。
オープン以来凄い人出のため二の足を踏んでましたが、行くだけ行って見ようと。
天気は適度に涼しい。言問橋経由で業平橋に向かう。
途中でいろんな猫さんと遭遇。隅田公園で逢ったこの三毛猫さんは強烈でした。
売店で飼ってるらしく矢鱈人懐こい。近付くと「にゃ〜!」と歓迎してくれました(^_^
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ボクと嫁はカワイイ猫さんと遊べて既に満足。(^^;)ゞ

スカイツリーが近付くに連れ賑わいが増えてくる。ツリー前には大勢の人。
「業平駅」は「スカイツリー駅」と駅名が変わっている。
うーん、正直、前の駅名でも良かったんじゃないか、って気もする。
でも、地元はやっぱり「分かり易く人が集まり易く」を考えるだろうし。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ソラマチタウン。先ずは2階のフードコートを見てみる。
地元や浅草、谷中の名産品がテイクアウト出来るように売ってる。
レトロなお菓子やお洒落なスィーツも売ってて盛況。見てるだけで楽しい。
店員さんもお客さんもホント楽しそう。眼を輝かせている。
3階のファッションエリアはまぁ何処にでもあるブランドが並んでる。
でも「フレッド・ペリー」のショップがあったのはビックリした。
こういうショッピングモールでショップ構えてるんだ!
4階フードコートも盛況。蕎麦を食べる。期待してなかったけど意外といけたV(^^)
その後もジブリショップやTV局のグッズストアで時間を潰す。
結構楽しめた。嫁が「ここなら1日遊べそう」と言ってた。
ウン、渋谷ヒカリエはくたびれたけど此処は全然疲れない。
渋谷とか新宿は騒々しくてショップめぐりしていても何だか疲れる。
でも、此処は賑やかだけど下町のムードは活かされていて疲れない。
また来よう。今度は近場のマチ歩きもしてみよう。

帰りは雨にあったためバスで帰宅。それでも5時間半くらい歩いた。
検査に備えてお酒は控えました(^^;)ゞ

ヨモギは長時間放っておかれて寂しかったのか矢鱈甘えてくる。ヨシヨシ。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の検査は昨日のお散歩の効果か、良好だった\(^▽^)/

帰宅するとヨモギがダラーとしてる。嫁@パンダは仕事でいないので寂しそう。
でも、嫁が帰ってくると途端に元気。キミって奴は\(T▽T)/
クリックすると元のサイズで表示します
さ、検査も無事済んだし酒呑んでキャーワー騒ぐか(゚゜)\バキ☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ