2013/5/5

父、七回忌  日々の泡(日記)

5月4日は父の命日。今年は七回忌。
ということで3日から京都に行ってきました。東京駅は混雑。
人いきれで疲れてしまい、電車の中では殆ど寝てました(^^;)ゞ

実家はとうに売却。京都近郊の母が住むマンションに。
晩御飯を一緒に食べて子供時代の思い出話をする。
翌日は兄夫婦、妹家族と合流して父の眠る霊園に。天気は快晴。良かった。
クリックすると元のサイズで表示します
お墓をお掃除と思ったら墓所の事務の方がチャンと手入れしてた。
ありがたや<(_ _)>
父にお線香を上げて話しかける。「オレは負けない。負けねーよ」って。
一瞬、父の「やっぱりオマエはバカだな」という声が聞こえた。そんな気がした。
ハイ、貴方の仰るとおりオレはバカです。(^^;)ゞ
だから、今の会社、社会の色んなことがガマンできないんだ。
「クラレッタのスカートを直す」何処まで出来るかワカンナイがやってみるさ☆

法事の後は近くのレストランで食事。ヨモギの写真を見せたりして盛り上がる。
食後、別れを告げて東京に戻る。矢張り疲れて寝てた。
地元に戻ると、ホッと息をついた。嗚呼、やっぱりオレのウチは此処だ。
東京都荒川、此処がオレのホームタウンなんだ。

ヨモちゃんは一晩、一人でお留守番。玄関を開けて嫁の声を聞くと「にゃー!」と鳴く。
ヨシヨシ、お留守番寂しかったのかい?で嫁にベッタリ甘えてます\(T▽T)/

夜、嫁が別室に行って姿が見えないとまた「にゃー!」と鳴き
嫁が遊んであげようと刷毛を出すと「なーーー!」と鳴く。
ヨモちゃん、キミはどれだけ嫁@パンダが好きなんだ!\(T▽T)/

嫁@パンダの膝に乗っかって満足そう。この甘えっこ♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
風呂に入るとき久しぶりにHEATWAVEの「land of music」を聴く。
6年前、父が亡くなった時、このアルバムをひたすら聴いた。
最後まで親不孝だった自分を、そのとき感じた「傷み」や「後悔」を
このアルバムを聴いて受容れた。
これからも、このアルバムは聴いていくだろう。
あのとき感じた「傷み」と「後悔」を忘れないために。

今日も良い天気。根津周辺を散歩。沢山猫さんに会えて楽しかった。
明日でGWも終わり。なんかバタバタしてて終わったな。
ヨモちゃん、何して遊ぼうか?

クリックすると元のサイズで表示します
(オレはパンダちゃんと遊ぶにゃ。)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ