2013/11/10

プラス1〜りっぱな大人にはなりたくない  日々の泡(日記)

夏から仕事が行き詰る。社内の人間関係が上手く行かずストレス増えまくり。
イライラ、モヤモヤ、ムカムカが溜まって、このままじゃ何かやりかねない。
仕事のせいで壊れるのは真っ平ゴメン。対策を講じることにした。
仕事のやり方を少し見直すこと、あと、以前受けていたメンタルサポートの再開。
仕事のやり方を見直すことで少し好転。精神的な落ち込みが少し無くなった。
で週末メンタルサポートセンターに行く。3年前お世話になっていた先生と話す。
先生は「だいじょうぶ、ながわさんはチャンと立ち向かって乗り越えてますよ」
と仰った。自分では「逃げてばかりいる」と思ってたので、このコトバは嬉しかった。
帰宅して嫁@パンダと酒呑んでヨモちゃんとじゃれるとイヤなことは全部忘れた。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日は嫁と上野にお出掛け。
お昼過ぎ、ボクが外出から帰るとき「昼飯でも買うか」と嫁にメールすると
嫁@パンダの返事は一言「いらん」\(T▽T)/\(T▽T)/
一緒に散歩してて、はぐれた時嫁から来たメールは一言「何処だ?」\(T▽T)/
「キミのメールはいつも一言だね。なんか侍みたい。一刀両断って感じでキモチいい」
というと嫁は苦笑してた(^^;)ゞ

その後はアメ横センタービル内に設置された「あまカフェ」を見に行く。
中は盛況。お客さんは写真をパチパチ。ボクも撮り「じぇじぇバッジ」を購入。
楽しかった。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
晩御飯は上野の某串焼き屋さんで。以前から気になってたけど入るのは初めて。
お料理もお酒も美味しくお店のムードも良い。また来よう。
帰宅後、嫁が買ってくれたケーキを堪能。ボクはパンダケーキをいただきました♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
「ケーキ」と見ると黙ってられないヨモちゃん。矢鱈甘えておねだりしてくる。
仕方ないなぁ。少しだけ舐めさせてあげよう(オオアマ)(゚゜)\バキ☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


今日で、また1つ歳を重ねました。齢49歳。来年で50歳。
でも、相変わらず「おとな」にはなりきれない。
嫁@パンダから「いい加減大人になりなさい」「いつまで若い積りでムチャするんだ?」
と諭されますが・・・・中々できません(^^;)ゞ

50年近く生きていると、自分の限界も見えて来た。
どうやらボクには「他人を楽しませる才能」は無い様だ。
オモシロい話や気の利いたジョークは言って他人を和ませる事が全然できない。
「成熟だの余裕だのバランスが取れた人間」とかもムリ。
しょっちゅう怒り落ち込み自問自答する。その繰返し。一生こうなんだろう。

でも、世の中そんな個人の感慨は認めてくれない。
組織の論理、会社員としての立ち位置、いろんなモノが求められる。
サラリーマンである以上、当然そういったモノもこなしていかざるを得ない。
その結果、ココロを壊しちゃぁどうし様も無いが。

りっぱな大人なんぞにはなりたくない。成熟や成長にも興味はない。
成功だの尊敬だのも要らん。ただ1つ・・・「強くなりたい」。
今回、先生に「チャンと立ち向かっている」と誉められた。
以前に比べると、少しは強くなっているようだ。それならばウ・レ・シ・イ♪

今後も、物分りの悪いガキ、ひねくれ者のまま突っ走ろう。
そういう奴だから出来ることもあるだろう。

落ちついてたまるか。今までどおりだ。
今後も壁が目の前に立ちはだかるだろうな、「世の中、そんな甘くない」って。
上等だ。受けて立ってやるよ。
オレにはサムライ嫁@パンダと超オモシロいヨモちゃんがいる。この2人がいればダイジョウブ♪
49?来年で50?だからどうした?まだまだ途中だ。これからもガンガンいくぜ☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ