2014/10/13

アートな休日  Art・本・映画

3連休。土曜日は国立新美術館に展覧会を観に行く。
「一陽展」
http://www2.ucatv.ne.jp/~itiyokai.snow/
以前、友人が作品を出展していたので、よく観に行ってた。
今回は残念ながら友人の作品は無いが、折角の機会なので行くことに。
クリックすると元のサイズで表示します
友人と落ち合って作品を見て回る。何度も見ているのでお馴染の作家さんも多い。
同じモチーフだけど、少し変化が見えるのも楽しい。
ユーモラスな彫刻やカワイイ猫の写真には思わず魅入った。
サラダを描いた作品を見て嫁@パンダは「旨そう」と言った(T▽T)

ボクは創作はしない、というより出来ない。何かを産み出す才能はボクには無い。
だから「クリエイター」には嫉妬する。自分の感性、才能を作品に焼き付ける。
オンガク、絵画、彫刻、映画。。そういう作品を産み出せる人がホントに羨ましい。
自分には無いモノ、だからこそ作品を思い切り楽しみたい。
作品の背景とか作家の経歴だのはどうでもイイ。目の前にある作品を自由に楽しみたい。

展覧会、2時間かけてゆっくり堪能した。
そのあとはウチで梅酒会。嫁@パンダが今年漬けた梅酒をみんなで呑む。
元春の映像をネタに食って呑む。あ〜楽しいな♪
ヨモちゃんはお客さんが来て少し緊張したのか大人しい。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日は谷中周辺を散歩。猫さんとも沢山会う。
歩いているうちに「ギャラリー猫街」に辿りつく。
http://gallery.necomachi.com/
以前、よく来てたのに最近はご無沙汰。久しぶりに入ってみた。
入口が改装したのか猫さんのオブジェがある。リアルだけどカワイイ。
クリックすると元のサイズで表示します
ちょうど展覧会を開催中。
何とも可愛らしい猫さんのイラストがイッパイ。見てるだけで微笑んでしまう。
ちょうど作家さんが居たので少しお話しする。
愉しかったなぁ。

今日は雨なのでウチに居た。音楽聴いたり本を読んだりゴロゴロ(^_^;
ヨモちゃんは嫁@パンダに甘えて楽しそう。
何だよ、そのカワイイ顔は\(T▽T)/
クリックすると元のサイズで表示します
週末、チャボさんLIVE、友人との呑み会、アートと楽しく過ごせました。
明日午前は台風の影響で荒天かな?どうせなら会社休みになればイイのに。
(゚゜)\バキ☆。(゚゜)\バキ☆

休みもあと僅か、酒呑んでニャーキャーやって楽しく終わろう♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ