2015/8/22

「ダージリンの日」〜Tea For Three @新世界 vol.19  カーネーション

KyOnさんと佐橋佳幸が定期開催するイベント「ダージリンの日」。
毎回ゲストを迎え楽しいライブを展開してるとの事ですがボクは未見。
常連の友人が「8月ゲストは直枝さんだよ」と教えてくれたので嫁と参加することに。
KyOnさんを観るのは昨年10月のChaboさんライブ以来。
コロちゃんに至っては・・・2011年の元春ライブ以来観ていない
開場まで六本木周辺を散策。前の会社で働いてた時、この辺でよく遊んだ。
青山ブックセンター久しぶりに行った。
クリックすると元のサイズで表示します
そこにコロちゃん、急病で欠席のニュース!
急遽、パーカニストの朝倉真司(リクオのサポート他)が参加。
コロちゃん不在は残念だけど、直枝さん、KyOnさん+リズム隊の組合せは楽しみ♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
会場は六本木「新世界」。元は自由劇場が使ってた小さなハコ。
先ずはKyOnさんと朝倉さんのインストセッション。
朝倉さん、KyOnさんの変幻自在のプレイに必死でついていく。
3曲目から直枝さん参加。このイベントのルールで「ボーカリストも歌わずインストセッション。
何ちゅうルール(T▽T)。でもお蔭で直枝さんのギタープレイを堪能。
カーネーションの「遠くへ」をぶっつけ本番でセッション。KyOnさんアコーディオンを弾く。
直枝さんの声とギター、KyOnさんのアコーディオンが刺さる。ワシはウルウル(^_^;

その後は洋楽カバー大会。直枝さんが好きな洋楽ナンバーを歌う。
ダン・ペン、トッド・ラングレン、ロン・デイヴィス、ディラン、ニール・ヤング。
洋楽に疎いワシは全然ワカラン。でも、都度直枝さんの曲紹介が入るのでスンナリ入れた。
KyOnさんは直枝さんのトークに都度反応、話を広げる。
直枝さんのマニアックなトークに亘りあえるKyOnさんのオンガク知識の深さに感心。
直枝さん嬉しそう。KyOnさんとの共演をホントに楽しんでる様子。
カバーラストは、はっぴいえんどの「春よ来い」!
直枝さんのギターが唸る。オリジナルと同じアレンジなのにオリジナルより狂ってる。
サイコー。凄いモンを見た。
オーラスは「魚ごっこ」。KyOnさんが歌い直枝さんがコーラス!
直枝さんが「ぽりぽり、うぉうぉ」を歌ってる!どんとを歌う直枝さんの姿に感動。
素晴らしいライブだった。でも矢張りコロちゃんを見たかったな。
コロちゃん参加でこのメンバーで再演希望。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日は銀座に「藤城清治」の展覧会を観に行く。
可愛らしい動物や猫の絵を楽しむ。広島、福島原発、歴史の暗い面を描いた絵が迫ってくる。
破壊された原発の前に流れる川を泳ぐ魚たち・・藤城さんの祈りを感じて背筋が伸びた。
これも見て良かった。
クリックすると元のサイズで表示します
愉しい週末でした。来週は久しぶりに荒浜に行く。
ヨモちゃん、頑張ってくるよ。応援ヨロシク!
クリックすると元のサイズで表示します

(知らないニャ、オレはパンダちゃんと遊ぶニャ)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ