2016/1/23

SMAP  SMAP

最近起きているSMAPの解散騒動。決して熱心なファンでは無いが気になる(笑)

応援の意味を込めて2枚CDを買ってみた。
斉藤和義提供曲の「僕の半分」、さかいゆう提供曲「Yes We Are」和田唱提供「ココカラ」。
どっちも良い曲。歌は決して決して巧くないが(笑)聴いてるうちに気にならなくなる。
とってもハッピーなイイ気分になる。

ボクは子供の頃からアイドルにハマった事は無い。ジャニーズも聴かない。
ただSMAPだけは例外。CDは流石に買わないが「スマスマ」や「ぷっすま」やドラマは結構見てる。
特に剛クンは凄い役者だと思う。緒方拳や高倉健の後を継げる位の役者だと思う。

以前アルバムを1枚だけ借りて聴いたことがある。バラエティに富んだ内容で楽しめた。
どの曲も聴き手に対する愛情に溢れている。自分が何を表現したいか?より聴き手を
如何に楽しませ励ますかに重点を置いた音楽。ボクが普段聴くオルタナロックとは異なる世界。
その印象は以前友人に見せて貰ったライブDVDでも感じた。徹底したサービス精神。
ステーキフルコース、フレンチ・イタリアン・中華フルコースが次々に出てくる感じ。
別の友人が彼らのライブを「満腹になっても次から次に御馳走を出す田舎のお婆ちゃん
みたいだ」と言ってたが、正にそんな感じ。

毎週のスマスマで彼らは必ず東北への募金を呼びかけている。しかも毎回録りなおして。
それはこの前の「謝罪生放送」のときもそうだった。
恐らく他のコーナーはカットしたんだろうが、募金への呼びかけはカットしなかった。
その1点を以てオレは5人(キムタク含む)を絶対支持する。
オレの大好きな東北をずっと応援し続けている彼らと東北を忘れたTVやメディア。
どっちを選ぶか、なんて分かりきってる。V(^^)


今回の解散騒動、報道、ホントに酷いと思う。
でも、理不尽極まりない「公開処刑」の場にチャンと立ち勿論本心で無いにせよ、
メッセージを発したメンバー。汚れ役を引き受け仕切ったキムタク。
ホントにカッコいいと思う。オレなら絶対あの場から逃げるか、キレて暴れる。

東北支援への御礼と応援の意味も込めて、これからも気になるCDがあれば買おう。
っつーか、なんで配信しないんだ?ジャニーさん、折角のビジネスチャンス。
是非、曲配信はじめてくださいよ〜♪

ま、当分は肩身の狭い思いをするかも知れんが、そのうち逆襲が始まるだろう。
あの謝罪生放送はヒーローが悪役に一時的に捕まって仕方なく謝ったと理解している。
5人の逆襲、期待してるぜ♪

↓我が家のアイドル。ヨモちゃん。いつも夢見てます☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

129

2016/1/17

コレクターズアウトストアLIVEと21年  コレクターズ

今年初ライブはコレクターズ・アウトストアLIVE@代々木。
我が家は抽選で申し込んだけど見事外れ。
でも、ある方の厚意でボクだけ行けることに。Thanks☆
クリックすると元のサイズで表示します
会場は代々木ザーザーズー。開始は昼1時・・・早!(^_^;
ほぼ時間通り開始。コータローはマーシーの顔をプリントしてるシャツを着てる。
リーダーは色とりどりの派手なジャケット(笑)


◎セトリ
 1.ロボット工場、2.ミリオンクロスローズロック、3.タフ、4.深海魚、
 5.ガリレオガリレイ、6.始まりの終わり、7.Nick Nick Nick、
8.Tシャツレボリューション(アンコール無)

音が凄くイイ。コータローのギターもよく聴こえる。
小さいハコなのでリーダーの顔の表情やアクションがよく見えて何か照れる(゚゜)\バキ☆
新年早々のロック漫談も絶好調。イエモン話、ベンジー話には爆笑した(T▽T)
ラストは「Tシャツレボリューション」で客席とコール&レスポンス。あ〜楽しかった。
クリックすると元のサイズで表示します
夜同じハコで武藤昭平&ウエノコウジ、コータローのイベント有。
こちらは嫁@パンダが参加。とても楽しかったとのこと。


今日は谷中に「ラグ猫展」を観に行った。敷物を造る技法で作った立体猫オブジェ展。
何とも不思議な可笑しみがあって楽しかった。右の写真のコは何かヨモちゃんに似てる(笑)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日のお散歩では沢山猫さんに会いました。
上野でハト捕獲に失敗した猫さんの残念そうな様子が忘れられない(^_^;
他にも愉快な猫さんと遭遇。嫁@パンダと散歩してると楽しいモノに会える♪


ところで・・・今日1月17日は阪神淡路大震災があった日。あれから21年。
ドラマ「その街のこども」を見ながら神戸を想った。
忘れちゃいけないこと。忘れてしまうけど想い出さなくちゃいけないこと。
消えない哀しみ・傷みが少しでも減りますように。
減らなくても、その分のシアワセと笑顔が増えますように。

神戸東遊園地の祈念イベント・・オレも・・いつか、いつか行けるかな。
その日が来るまでは東北でのオトシマエをがんばります。「満月の夕」を聴きながら。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/1/11

谷中七福神めぐり  日々の泡(日記)


連休真ん中の日曜日は友人の誘いで谷中七福神巡りに行ってきました。
友人2人とボクと嫁で田端〜上野まで七福神を祀るお寺巡り。
猫散策も兼ねてのお散歩(^_^;
田端駅で友人2人と待ち合わせてスタート。そこそこ温かくてお散歩日和。

どのお寺も大勢の人が来ていて賑わっている。
クリックすると元のサイズで表示します
陽気が良くて谷中の街角で沢山の猫さんと遭遇。
物陰に潜む猫や風景に溶け込む猫をいとも簡単に発見する嫁@パンダに友人は驚愕。
どうですか?これぞ嫁@パンダの「猫力」(゚゜)\バキ☆
谷中で見かけたこのコは人懐っこく遊んでくれました。
クリックすると元のサイズで表示します

上野、谷中界隈はよく散歩するけど神社仏閣は殆ど廻ったことが無いので中々新鮮。
最終地点上野不忍弁天堂に到着したのは夕方5時。
お昼前に田端を出発したので実に6時間以上歩いた。満足V(^^)
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

その後は別の友人と落ち合って上野駅前にあるビアホールで晩御飯。
ビール、日本酒、焼酎とお酒の種類が豊富に揃ってる。(ボクは飲みませんが(笑))
料理も美味しく会話も弾む。嗚呼、楽しかったな。また、やりましょう。

嫁@パンダの「猫力」の集大成。ヨモちゃん♪
どの辺りが集大成?うーん、よくワカンナイ。(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆

このコのオモシロさは一言では言えません。
だから「集大成」。親バカですね。いいコ、いいコ(゚゜)\バキ☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/1/4

お正月休み  日々の泡(日記)

ウチの会社は年末は12/29まで業務がある。
ただ自分の業務はある程度キリが着いていたので29日から正月休みを取ることにした。
おかげで正月休みは7連休。こんなに長期間の休みは入社以来初めて(^_^;

大晦日の深夜、浅草寺に初詣に行く。参拝客で混んでいたが早目に出たお蔭か
思った以上にスムーズに進んだ。参拝客には中国人や韓国人、インド人、外国人もいる。
スマホで写真を取ったりお喋りしてはしゃぐ様は日本人と変わらん。
国籍、肌の色、言語は違うが中身は大して変わらん、そう思うと何かオモシロい。

普段は神なぞ信じてないボクですが今回はお賽銭を奮発して色々とお願いしました。
年末、厄介事があったので神様でも何でも使える物は使わんと。(゚゜)\バキ☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

正月三が日は遠出はせず、近場をお散歩。
ポカポカと陽気が温かくて色んな処で街猫さんと遭遇。遊んでくれる子もいて楽しく過ごしました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今日は年末の厄介事について審判の日。とりあえず執行猶予がついた。
一安心。(゚゜)\バキ☆ ま、折角なので「禁酒」は続けますV(^^)
嫁@パンダとヨモちゃんから離れたくないし、ね☆

ヨモちゃんは嫁がウチに居るのが嬉しいのか、上機嫌。
クリックすると元のサイズで表示します
今日で正月休みは終わり。ノンビリ過ごせて良い休みでした。
明日から仕事始め。またいつもの日常(くらし)がはじまる。
負けないぜV(^^)



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ