2016/5/23

森林浴2016  日々の泡(日記)

週末は仕事でバタバタ。結論が出ないまま翌週に。
精神的な疲れだのモヤモヤが色々残る。ま、仕事なんざ、そんなモンだけど。

土曜日は嫁@パンダと小石川植物園まで散歩。
暑いけど、適度に風が吹いてキモチいい。
近くの神社に猫さんがたむろしている。
クリックすると元のサイズで表示します

植物園の中は緑で溢れていた。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
表情豊かな樹々。特にこいつは中々イイ面構えをしている。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
なんかジブリ作品に出てきそうな面持ち(^_^;

歩いているうちにココロが鎮まるのを感じる。森林浴効果って奴か?
そういえば2年前の夏、此処に来た時もココロがざわめいてた。
溢れる、暴力的な迄にキレイな緑の中を歩いてたらココロが鎮まってた。
http://blue.ap.teacup.com/nagawa/866.html
今回も此処に来て落ち着いた。大体、たかが仕事のゴタゴタだ。どうでもイイ。

たっぷり歩いてウチに帰って酒盛り。旨い!V(^^)

今日は定期検査でお休み。週末たっぷり歩いたおかげで合格V(^^)
帰宅して録画していた「海街Daiary」を観た。是枝監督作品。
静かな映画だった。
映画の中で食堂のおばさんが主人公の少女に言うセリフが響いた。
「あなたは宝物よ」って。

我が家の宝物。ヨモちゃん。今日は仲良しだったね☆
クリックすると元のサイズで表示します
明日から来月までゴタゴタの本格活動開始。ホント、面倒くさい邪魔者たち。
ま、しゃーねぇな。これがオレの仕事だ。
一匹、一匹、確実に仕留めていこう。な、ヨモちゃん☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ