2017/6/9


長いこと考えて あきらめた 同じ道をひき返し
長いこと考えて 朝になった 同じ道をひき返し
長いこと考えて いやになった 同じ道をひき返し
(政風会「同じ道」詞曲:直枝政広)

6月はこの1年間取り組んできたプロジェクトの締めくくり。
最後のプロセスで問題点を発見し担当部門に指摘。
今日は担当役員への報告会。役員「このミスを見つけたのはキミの手柄だけど・・」と苦笑。
暗に「細かいな」と言ってる様だった。(^_^;
結局、報告内容の文章は見直すけど指摘はそのまま活かすことに。
オレは自分の役割をチャンと果たした。けど誰も喜んでない。みんな酸っぱい顔をしてる。
ま、しゃーない。ヒトに嫌がられることをする。それがオレの仕事だ。

報告書を修正して関係各位に送る。問題がなければこの内容でBOSSに報告。
終わった瞬間、目眩がした。・・達成感ゼロ、疲労感、消耗感しか残らなかった。

こんな事を10何年も続けている。誰も喜ばず仕事をやり遂げた喜びも無い。
しゃあない。これでオレは銭を稼いでるんだ。これで家族食っていけてるんだ。
「同じ道」のくり返しだろうが、何度でも行ってやる。それしかないんだ。

家に帰ってヨモちゃんに「オレは勝ったぞ。でも誰も喜んでないけど」と言うと
嫁@パンダが「あ〜エライ、エライ」と拍手してくれた\(T▽T)/
思わず笑ってしまった。嫁、Thanks☆

風呂の中で政風会を聴いた。直枝さんの狂った様なギターを浴びて落ち着いた。
そう、オレはエライのだ。
オレのおかげで傷が浅くて済んだのだ。オレが言わなければもっと深い痛手を負ってたんだぞ。
オレを誉めろ!オレを敬え!オレを崇めたて祀れ!(゚゜)\バキ☆(゚゜)\バキ☆

さ、明日からお休み。今日はエラいオレに祝杯だ♪な、ヨモちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ