2017/10/2

梅酒会と「はいからさんが通る」展  Art・本・映画

週末土曜日は友人を家に招いて呑み会。
嫁が漬けた梅酒が飲み頃を迎えたので試飲を兼ねての食事会(笑)

併せて嫁が録画してた「ひよっこ」最終週をまとめて見る。
最終週、コータローが出演するのを知ってたけど何か直ぐ見るのは勿体ない気がして
皆さんとまとめて見ることに(^_^:
コータローの出演シーン・・・感動するというより何か笑ってしまった(T▽T)
適度に「棒演技」なのもナイス♪
ドラマ自体もスッキリ爽やかに終わったのも良かった。

他にも元春、ドラマ、映画、SMAP色んなテーマで雑談して楽しい時間を過ごせました。
嫁@パンダの手作り料理は好評でヨモちゃんは接待役として大活躍。
2人ともお疲れ様でした<(_ _)>
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
この方達ともお付き合いは既に20年近い。
お互い色々あったけど今後もお付合いの程ヨロシク<(_ _)>

友人にプレゼントとして貰ったSMAP「世界で1つだけの花」を聴いて気分よく1日を
終えることができました♪

日曜日は嫁と弥生美術館に「はいからさんが通る」展を観に行った。
大和和紀原作の名作漫画。
クリックすると元のサイズで表示します

ボクは高校生の時、妹所有のコミックスを読んでハマった。
大正時代が舞台の漫画だがファッション文化ともチャンと時代考証を行い、
当時の世相を登場人物の行動に反映している。
一方で女性の自立・LGBTもチャンと取りあげてる。
現代に通じるテーマをチャンと描いてる先進性に感嘆。
何より原画の美しさ、ファッションのセンスの良さに感動。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

帰宅してから、嫁と実写ドラマ化するなら配役・誰が善い?
と話し合う。紅緒・・のん?波留?少尉は玉木宏?
それじゃ「あさが来た」じゃん☆(゚゜)\バキ☆
鬼島は綾野剛?冬星さんは稲垣吾郎?高橋一生?
こういう他愛もない話をしてる時間ってホントに愉しい♪

愉しい週末だったな。ホント楽しかった。
さて、今日から下半期。自分の仕事の体制が今迄と変わる。
数年前、同様の事があったけど、その時は全くダメだった。
最後、大失態を演じることとなった。
さて、今回はどうなることやら。(^_^:

他にも何だかなぁ、という出来事もあった。
愉しい事の後には邪気が押し寄せてくる。しゃーねーな。
邪気も見方を変えればオモシロい。
邪気の泥まんじゅう、笑って喰い散らかそう♪
な、ヨモちゃん☆
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ