2018/5/4

フールとクール〜11年目  日々の泡(日記)

今日は父の命日。11年経った。
毎年、この日は必ずHEAYWAVE「land of music」「Rising」を聴く。
父が亡くなった年に出たアルバムとそのツアーライブ音源。
あの時、癌で入院した父をロクに見舞いもせず仕事を優先した自分。
葬式でも涙1つ流さなかった自分。
最後まで親不孝。
毎年、このアルバムを聴いて永遠に自分を罰していこうと想う。
父は「やっぱりオマエはバカだ」と笑うだろうが(^_^;

父の死・・その他の別れを通じて色々わかった。
「神様は決して助けてくれない。こいつは役に立たない」
「個人の尊厳より優先すべき仕事や大義なんぞ絶対ない」
「死は生と対立しない。死んでも生きてる」
あれ以来、仕事に自分の人生を捧げるなんてやめた。
父は仕事に生きた人だったが(笑)オレは・・真っ平ゴメンだ。
会社に人生あげるなんてイヤだ。勿体ない。
スマン。オレはアンタみたいな立派な大人にはなれん。
なる気も更々無いが・・・(゚゜)\バキ☆

毎年この日には父の位牌にワインを捧げている。
今日、出先で新しいワインを購入。
帰りの電車の中ワインをずっと抱いていた。
父が逝くときも・・ハグなんかしなかったな。今日ぐらいしよう。

帰り駅のホームで嫁に突き飛ばされ、電車に轢かれる所だった。
嫁曰く「お義父さんの所に送ってあげようと思って」。
死ぬのは一向に構わんが、未だ早いわい!このコはホントにオモシロい(T▽T)

なんか・・・愉しい命日だったな。
ヨモちゃん今日はオヤジの天国デビュー11周年だ!
ヨモちゃんも祝ってあげてくれ。
さ、一緒に乾杯しよう!おめでとう!!V(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ