2020/4/14


星野源、前から役者としてはその作品に触れてた。
(「箱入り息子の恋」サイコー!)
ただ、歌は積極的に聴かなかった。
でも、ドラマ主題歌は都度触れたし「おげんさん」は必ず見てた。
彼のオリジナルはどれも良かったし音楽に対する深い愛情も感じてた。
紅白で歌われた「Same Thing」が素晴らしくずっと気になってた。
「うちで踊ろう」もステキな事するなと思ったら今回の騒動。

安倍ちゃんの行動ハッキリ言って「ダサい」。ボクは別にアベガーでは無いがセンス悪すぎ。
現在(いま)首相がすべき行動ではないだろう。あれじゃコロナに苦しむ人の反感を買うだけ。

一方で星野クンに「安倍に抗議しろ!」と囃し立てる連中にも共感できない。
この人たちは「シンガーが安倍と闘ってる絵」を見て溜飲を下げたいだけ。
自分が決めた「ロック=反権力」の理想が実現されるのを見たいだけ。
もし、星野クンが政府に逆らって潰されたり干されてもこの人たちは何も傷つかない。
安全な場所で自分の理想を誰かが体現するのを見て楽しむだけだ。
安倍ちゃんに怒るなら他人任せにせず自分で言えばイイ。大人なんだから。

星野クンがインスタで今回の件に軽く触れて終わらせたのは大人だと思った。
彼は今迄通りステキな歌と演技を多くの人に届けてくれればイイ。
こんなことにいつまでも係り合う必要は無い。

で「うちで踊ろう」への御礼と応援の意味を込めて「Same Thing」を配信で購入した(野次馬^^;)
「Same Thing」は軽やかなPOPナンバー。英詩なので和訳を調べたら・・
なんじゃコレ?F××Kだらけじゃん。これを紅白で歌ったのか\(T▽T)/
https://www.youtube.com/watch?v=Gs9Nf8VhFO4
でも、よくよく読むとステキなメッセージに満ちてる。

更にカップリングの「私」の歌詞・・・
「あの人を殺すより面白いことをしよう」「あの人を殴るよりイチャついて側にいよう」
https://www.youtube.com/watch?v=ayZw1d2O6Rc
会社の帰り、この歌を何度も聴いた。震えた。共感以上の物を感じた。
人を殺すより殴るより痛めつけるより、オモシロいことをしたい。オレもそう思う。
他人を痛めつける残酷なコトバを吐くなんて簡単なことだ。
オレも何度もそれやってみようと思ったが・・やめた(ウチでは愚痴愚痴言うが^^;)。
それやって誰かシアワセになるか?世の中よくなるか?
他人に牙やナイフ向けても自分が楽しいだけ、だ。他の人は何も楽しくない。
ナイフなんて人に向けるモンじゃない。自分の胸の中にしまって研いでおけばイイ。
それがもし出来ないなら・・世界に背を向けよう。部屋に籠って猫を撫でよう。
そうすれば少なくとも自分が世界を壊すことは無い。そんな自分を見なくて済む。

この曲1曲で色んなことを感じた。考えさせられた。
安倍ちゃん・・・もしかしてトンでもない奴にケンカを売ったのかも。
(星野クンはあれ以上のことはしないだろうが^^)


星野源・・・オモシロいな。今後も機会があれば彼の歌を聴いていこう。
そしてドラマ。
TBS「MIU404」はコロナのせいで放映延期となったが放映したら絶対見よう。

今回の騒動、残念過ぎるが逆にステキなシンガーに逢う事ができた。
その事だけは・・安倍ちゃんにThanksと言おう(他は全部ダメだが^^;)

ヨモちゃん、世の中にはまだまだステキな歌があふれてる。
1つ1つ見つけていこうな☆

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ