先日
購入したVMware Fusionの最新アップデータ 1.1.2(Build 87978)が公開されました。
VMware Fusion 1.1.2 で修正された問題は以下の通り。
・フルスクリーンまたはシングルウインドウ表示で、キーボードショートカットの再割り当てを無効にできなかったのを修正。「Mac OS キーボードショートカットを有効にする」の選択解除が正しく動作。
・仮想 CD ドライブを接続した仮想マシンを、実際のドライブを Mac に接続しない状態で実行しようとすると起こる問題を修正。これは MacBook Air で起こることが多かった。この状態で、仮想マシンが異常終了することがなくなった。
・Boot Camp パーティションを仮想マシンとして読み込む際、Windows XP SP3 に対応。
・MacBook Air で、USB Superdrive を用いて CD 書き込みができなかったのを修正。
・環境設定で「デバックチェックを有効にする」が設定されていると、新型の薄型 Apple Keybord で新たに採用されたキーを押したとき VMware Fusion が異常終了するのを修正。
・仮想マシンをシャットダウンする際、VMware Fusion が USB デバイスを Mac OS コントロールに戻さないことがあったのを修正。現在 VMware Fusion は仮想マシンからデバイスを確実に接続解除し、Mac で利用可能にする。
・ワイヤレスブリッジングと DHCP/ルーティングの互換性を修正し、仮想マシンが IP アドレスを入手できないことがあったのを修正。
・デフォルトのスピーカしか使用できないことがあったのを修正。
・VMware Fusion をバージョン 1.1.1 にアップグレードした後、ユーザがキーボードを使用しようとすると Signal 10 エラーとともに異常終了することがあったのを修正。
・Virtual Machine Communication Interface (VMCI) がメモリの破損を起こすことがなくなった。バージョン 1.1.2 ではセキュリティアドバイザリ VMSA-2008-0005.html section i で言及された問題を修正した。
※最新アップデータダウンロードページ※
Mac ダウンロード VMware Fusion 1.1.2 日本語版



0