画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

最近の回顧録

2010/3/28 | 投稿者: おいら@追楽

 
気がつけば完全に放置ブログと化してしまった(汗)

その後、母親の治療(ラジオ波焼却術)も無事終わり、
退院から1週間が経過した。
入院〜退院の間は病院通いに日々だったので疲れちゃって...。
でもどうにか落ち着いたので
ちょっとその間にあった事をまとめてみようかな。

えーと、まずは・・・。
そうそう、携帯電話を機種変更しちゃった。
スケジュール管理機能がとても使いやすいFを踏襲してF-01Bという機種に。
デザイン的にはあまり好みじゃないんだけど、今までのF706iに比べると
様々な進化があって、結果的には満足かな。
でもiコンシェルだとか、色々と別途料金を徴収しようとするよねー。
自分はそういうのは全然付けなかったけど、
従量料金が下がってもこれじゃね。
あと1点だけ残念なこともあったな。
それは着せ替えツール。
今まではHTBの「水曜どうでしょう」のモノを入れていたけど、
画面サイズの関係なのか今度のでは使えない。
んー気に入っていたのになぁ。
でもカメラの写りも凄いし機能も豊富だし後悔はしていない。

そしてまたまた静香ちゃんがねー。
郵貯改革についてはまた勝手に進めちゃっているような気配が。
支持されていない国民新党が何で好きに進めちゃっているんだかね。
そして普天間の移設の件もね。
何だか泥沼化して結局移転凍結ってことになるような危惧もありそうで。
社民党も相変わらず「県外移設」とだけは言ってるけど、
その候補地(勿論実現性のある)については提示しない。
「県内は駄目」と言うのは簡単だけどこれでは無責任すぎるような。
今までのアメリカとの付き合い方の拙さに加えて「Trust me」だもんなー。
3月末までもう日も無いのに、一体どうなっちゃうんだろう?
難しい問題だな。
また、小沢批判で副幹事長を罷免する/しないという一悶着あったなぁ。
結局は一番反省しなくてはならない張本人が話を収めたようになったけど、
その前にあなたが責任のある行動をとりなさいって。
あと北海道での献金疑惑も新たに表面化したり、
このままでは民主党も・・・。

そうだ、NPBも開幕したんだ。
楽天は初勝利までかなり苦労したようだけど、
どのチームもストッパー不足で苦労しそうな展開かな。
MLBから復帰した城島は活き活きとしたプレイでやってるね。
そういえば、今シーズンからスコアカウントを
「SBO」から「BSO」へ変えるんじゃなかったっけ?
でもTV中継では相変わらず従来どおりなんだけど。
オリンピックの公式種目でなくなったとはいえ、
そろそろNPBも国際大会の基準に合わせた方が良い時期なのに。

そして昨日・今日は何といっても女子世界フィギュア。
その前に男子も素晴らしい快挙だった!
高橋が日本初の金メダル獲得、
しかも史上初の4回転フリップに挑んだ。
残念ながら回転不足(これは明らかだったね)だったけど、
素晴らしい演技で見事な完全優勝だった。
おめでとう!!!
そして女子、またまた妙な採点になっているね。
回転不足によるダウングレードが某国選手以外に頻発したり。
そこまで厳しい採点方針だったとしたら、特定選手だけ甘いのは何故?
勿論明らかにミスったジャンプでは流石にダウングレードしているが
今までも似たような微妙な着地シーンが色々と取り上げられているけど、
相変わらず全然ダウングレードの判定は無い!
しかも更に出来栄えの加点がまた激しいんだから非常に不思議。
それが今日のFSの結果を見て益々確信したよ。
ポジションが劣っているスパイラルやスピン、転倒・抜けたジャンプなど
かなり精細を欠いた演技にもかかわらず・・・ だもんね。
何であれでFS1位なんだろねー。
まるで かたや20%増し で かたや20%減 って感じ。
笑っただけでも加点されているようだと
皮肉る現役男子スケーターがいるくらいだから(呆)
あーぁ、誰かISUに対して物申してくれないかなぁ。

そうそう、時々見ているこんなブログの紹介をしておこうかな。
今回の採点の疑問について色々見ていて辿り着いたブログ。
 http://toramomo.exblog.jp/
こちらでは、数多くの人が変だと思っている採点などについて
とっても分かりやすくまとめられているので、
興味のある方は読んでみるといいと思います。
やっぱり同じような疑問を抱いている人の多さが窺えますよ。

毒入り餃子事件も進展があったけど何か変。
こんなに月日が経っても検出されるとか
穴のない袋からも検出されたのに注射だと言うし。
きっと裏があるな…。


なんて、色々と思い返しながら書き出してみたら
全然まとまっていない文になってしまった。
でも再度調整しなおすのも辛いし。
さっ そろそろ寝ようかな。
 



 もう3月も終わる。
 ということは、2010年も1/4が終わる。
 今年も早いぞ!
4



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ