画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

網走から層雲峡へ

2011/6/25 | 投稿者: おいら@追楽

今日は時折青空も見られるような空模様だったけど、風が強くって・・・。
昨日の最高気温も十数℃だし、恐らく今日も午前中は20℃以下でしょう。

で、ワッカ原生花園の花の状況だけど、やはり今年は開花が遅れているようだ。
クリックすると元のサイズで表示します
でもエゾカンゾウやエゾスカシユリも場所によっては綺麗に咲いていたから、
目的は達した! ということにしよう。


そしてその後は留辺蘂(北見市)にある「北きつね牧場」でキツネ達を観て一路層雲峡へ!
クリックすると元のサイズで表示します

その前に、大雪湖から十勝方面へ向かいちょいと三国峠の展望台へ。
クリックすると元のサイズで表示します
風が冷たくて寒い〜。

早々に車に戻り今来た道を逆戻りして今度こそ層雲峡へ。
時間はもう4時近かったけど、層雲峡付近上空だけ見事な青空が出ていたので、
速攻で黒岳ロープウェイに乗ることにした。

こちらは車椅子でもエスカレーターで移動してくれるし、係員は皆さん親切で
本当に助かります。高山植物もそこそこ咲いていて良かったし。

今日は疲れたなぁ〜。
 
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ