画像の転用・転載・加工等は固くお断りします

遂に!?

2016/11/1 | 投稿者: おいら@追楽

今日も好燃費かなぁ?

クリックすると元のサイズで表示します



あれっ?

何か変かな?



わかるかな???
 

 



むふっ


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

見ぃ〜たぁ〜なぁ〜


CTからISへ!

やはり車格が違うし、操作系も変わるので慣れません。

現在160km走行です。





















なんてね バレバレ(笑)


実は数年前にガラスの腰を痛めて以来、タイヤをディーラーに預けてシーズンが来るごとにスタッドレス〜夏タイヤの入れ替え(装着・保管)をしてもらっていて、今日がその作業予約日でした。でも保管先の手違いでスタッドレスタイヤが未着。これからタイヤを受け取りに行く為、ディーラー着が午後一になるため仕上がりは午後2時頃らしく、CTを預けて出直すことに。その間はの代車を出してくれたということです。

その代車が IS300hの新車(走行98km)でフル装備。オプションてんこ盛りなお値段はベンツEクラスと同等。快適装備も音響も安全装備もいっぱい付いていて、エンジンもモーターもCTより大きい。

早速60qほど走らせてみた。

充電と放電がうまくバランスとれている感じで充電の為のエンジン始動は全くなかったのが意外。でもボディが重いせいか出足はそれほど軽快でもなく、モードをエコ〜ノーマル〜スポーツといろいろ変えてみたが、CTと比べると思ったより顕著な差は感じられず全般的にマイルドな印象。やはり重いのかなぁ。でも運転しにくい訳ではなく、あくまでも体感的な問題かも。そして全高が低めながらボディサイズは丁度良いかも。

ということで、やはり運転して楽しいのはCTの方かもしれませんね(^^;;;
きっと高速を走らせたらまた違う印象を受けるんでしょう。でもISはとっても良い車でした。高すぎますけどね。



私には買えない高額車のオーナーになった気分が味わえた日となりました。


ちなみに、今週末に信州某所に出没するため、念のために例年より1か月以上も早くスタッドレスタイヤに履き替えることにしました。その分、夏タイヤも温存できるし。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ