画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2004/8/31 | 投稿者: おいら

こいつは常習犯じゃん!
 クリックすると元のサイズで表示します


昨年のF1英国グランプリでも同じような格好でコースに入り込み逮捕され、
禁固2ヶ月の実刑を受けていたらしいけど、今度の事件では執行猶予付きの
禁固1年と罰金3000ユーロ(約40万円)+3ヶ月間のスポーツ観戦禁止付きの
有罪判決とか。

これって軽すぎじゃない? 

供述もトンチンカンなこと喋っているらしいし、精神鑑定しなくて大丈夫かなぁ。
このまま娑婆に戻しちゃっても本当に良いのか?
きっと、またやるぞ!

その時に大事にいたらなければ良いんだけど。

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/8/30 | 投稿者: おいら

レスリングフリースタイル男子60キロ級の井上選手が見事に銅メダルを獲得!

しかも、準決勝では攻めきれずギリギリで同点にされ、延長でやられた。
でも3位決定戦では全くその逆。凄い精神力だなぁ。おめでと〜

 クリックすると元のサイズで表示します


日本男子マラソンチームも頑張りましたね!
油谷選手5位入賞、諏訪選手6位入賞、国近選手42位完走

参加者が100名を越える中、それも強豪揃いの中でこの成績!
よく最後まで頑張ったよね。LIVEで応援した甲斐があったな。
 クリックすると元のサイズで表示します


でも途中でトップを走っていたブラジルの選手に、いきなり観客が抱きついて
歩道に引っ張っていった妨害には腹立たしかった!
 クリックすると元のサイズで表示します
かなりのショックだったろうにね。タイムもロスしたし、腿を押さえていたから、
きっと体調への影響もあったと思う。でも、最後まで頑張って見事に銅メダルを獲得した!
あぁ〜よかったぁ。これで万一棄権せざるを得ないなんて事になっていたら悲劇だよね。

あの後即逮捕されたらしいけど、何でこんな卑劣な事をやるんだろ?
民族衣装(スコットランド風?)着ていたけど、何かのカムフラージュだったのかなぁ。
とにかく、こう輩は厳しく罰して欲しいね。


テコンドーの岡本選手は残念だったっす(涙)
あのゴタゴタにも負けず、周りの力で代表になっただけに、きっと勝って
恩返ししたかったよね。くじ運が悪かったなぁ〜。可哀想だった。


また、今日は男子ハンマー投げのドーピング疑惑の件も決着がつき、
室伏選手が繰り上がって金メダル獲得!
ちょっとゴタゴタがあってすんなりメダルが貰えなかったけど、
正義は勝つ!やはり正々堂々と勝ち取らなくちゃ意味無いよね。

今回のオリンピックで、日本は本当にメダルラッシュだったなぁ。
獲得金メダル数は5位、総メダル数は6位という成果。
スタッフの皆さんもよかったね!

いろいろな感動を貰った大会でしたね。

でもなんだか寂しいな。
あ〜これでアテネオリンピックもいよいよ終わっちゃったのかぁ。
閉会式はVTRで見よっと。


さぁ、これからはMLBかな。
今日のNYY-TOR戦は、松井が4番みたいだし、明日(もう今日か…)の朝の結果確認が楽しみだなぁ。
現在打率は .299、HRは25本。この試合で1発かっ飛ばして欲しいなぁ。

さぁ、そろそろ寝ないと朝が...
(只今の時刻は 2004.8.29 27:10 でぇ〜す)
 クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/8/29 | 投稿者: おいら

男子レスリングフリースタイル55キロ級で、
日本の田南部選手が見事銅メダルを獲得!

やったぁ〜!!おめでと〜!!!
  クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

これで男子レスリングで日本は、1952年のヘルシンキ大会から
不参加のモスクワを除いて全部メダルを獲得している!凄いなぁ。

その後、陸上の男子400mリレーまでは見ていたんだけど、流石に
眠くなり寝ちゃいました。前回を上回る4位は見事でした。
まだまだメダルと4位の差は大きいなぁ。



 余談だけど…
 レスリングの3位決定戦はLIVEで見守っていたんだけど、試合とは別に
 かな〜り気になった事があって。真剣勝負を見ているにも関わらず、
 思わず笑ってしまうんだなぁこれが。

<状況>
 田南部選手(日)とギリシャの選手(ギ)がお互いに手を出して頭部を
 探りながら牽制。すると以下のような繰り返しに。

  日:ギの頭を押さえる
  ギ:自分の髪型が乱れる
  ギ:髪の乱れが気になる
  ギ:片手で髪の乱れを直す
  日:再度ギの頭を押さえる
  ギ:髪型が乱れて気になる
  ギ:片手で髪の乱れを直す
  日:再度ギの頭を押さえる
  ギ:髪型が乱れて気になる
  ギ:片手で髪の乱れを直す
      :
  これをずぅ〜っと繰り返しているんだよね。
  当人は真剣なんだろうけど、まるでコントを見ているようで、
  何だか妙におかしくって。
   
  ギリシャの選手の髪型は 7:3分け で、ちょっと長めなんだけど、
  試合前にもっと短くしておけば良いのに。
  また、誰かに似ているなぁって思ったら、日本で長期不法滞在で
  ○った、あの「ハニホーヘニハー」似だったりして。
   

 で、結果は日本の田南部選手の完勝。

  クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/8/27 | 投稿者: おいら

アテネから帰国した日に、城島が公式戦に出場!
代打出場だったけど凄いなぁ…。

まぁ起用した王監督も凄いかもね(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/8/27 | 投稿者: おいら

最近になって、夜のオリンピック生放送が少なくなってきたので、ようやく
睡眠時間が元に戻りつつある。本当はシンクロ団体を見たいところなんだけど、
明日の土曜日が昼寝で潰れちゃうから今日は寝よっと。

 クリックすると元のサイズで表示します


あっそういえば・・・

やはり男子ハンマー投げで金を獲ったハンガリーの選手は「クロ」みたい。
競技後に提出した尿の量が少なかっただけでなく、現地での再検査を逃げて
早々に選手村を後にして帰国とは...。

 クリックすると元のサイズで表示します


やはり尿をすり替えたのかな?

一時、IOCはあまり多くを語っていなかったが、現地スタッフの証言やJOCからの
抗議などを受けて動き始めていた。そして、帰国後であっても再検査を命じた。
でもその期限が来ても受けようとはせず、家に近づこうとしてもボディガードが
追い払うらしい。そして、検査期限が切れた。さて、IOCはどう出るのかな?

本来の規則であれば金メダルは剥奪され、2位の選手が繰り上がって金となる。
そう、だから日本の室伏選手が日本で今回16個目の金メダルを受けるはず。
でも、金メダルってどこから調達するんだろ?新たに授与されるのならいいけど…。
これが、ハンガリーの選手から取り戻してそれが授与されるなんて事はないよね!


それにしても、ハンガリーはドーピング撲滅にかなり早くから手を挙げていたのに
同じコーチの元で金を獲得した円盤投げの選手は既にドーピング違反で金を
剥奪されている。でも選手にしてみれば、自分の寿命を縮めても金メダルが
欲しいんだろうね。その気持ちもわからなくはないが。
0

2004/8/26 | 投稿者: おいら

先日母親の手術が無事に終わり、現在は自宅に戻り療養中。
今回もラジオ波を利用した手術だったので、開腹の必要な無く
術後の体への負担も少ないが、かなり痛かったらしい。
ただ、術後の検査の結果によっては、更に数度繰り返して行う
必要があったんだけど、幸いにも1回でOK!となった。

そして、現在のところ順調に回復してきている。
後は来月早々の診察を受ければ落ち着きそう。

医学界の進歩って日進月歩だなぁ。
新薬も出てくるし、治療法も開発される。
前回の6年前の手術の時はマイクロ波を利用したものだったが、
その後、より一層効果がある手法が開発された。

そして結果はバッチリ。
ホント良かったぁ。

あとは暫く静養して徐々に体力を回復させるだけ。
とりあえずは一安心。


 クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ