画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2004/9/30 | 投稿者: おいら

西海岸ではイチローが偉大な記録に向けて驀進中。
そして東海岸ではゴジラ松井がラストスパート。

今日は昨日の雨天順延分と合わせてダブルヘッダーだったヤンキース。
松井はやりました! そう、2試合連発の見事なHRが出ました!

第1試合では逆転への流れを導く29号アーチ!
第2試合では先制の30号スリーラン!


相手はプレーオフで戦う可能性があるミネソタ・ツインズ。
ヤンキースにとっても、これは良い流れになったなぁ。

それにしてもラストスパートが凄いなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
     29号HR!!               30号HR!!!

今日の試合で打点も107となり昨年の106を上回った。
このままいけば打率、打点、HR、得点、出塁率、長打率と、み〜んなキャリアハイ!
 http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/stats/mlb_individual_stats_player.jsp?playerID=425686

現在、576打数172安打で打率は2割9分9厘。
残り4試合で、仮にあと14打数5安打だと丁度3割になる。
でもトーリ監督はプレーオフに備えて途中出場や代打のみという使い方になるのかな?
ここまできたら何とか3割の大台に乗せてほしいね。
0

2004/9/29 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します

今日は、2002年にサイ・ヤング賞を受賞したメジャーを代表する左腕、
バリー・ジト投手から見事なライト前ヒットを放った!
これであと5本でシスラーの最多安打記録に並ぶ。

既に、イチローが打席に入った時は特別に番号が入った公式球に
交換され、その時に備えている。タイ記録そして新記録がもしも
ホームランになったとしたら、その時のボールはまた凄い価格で
落札されるんだろうなぁ。

残り6試合。

次とその次の試合で3安打づつ打って、一気に決めるような気が。
さぁいつ達成するのかな?

今季ダントツの最下位でちょっと沈んでいるシアトル(本拠地)で
達成できるとファンも大いに盛り上がるんだろうな。
0

2004/9/27 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します

台風21号が直角に曲がった!

日本列島に向かっているような・・・。
また今度の週末は上陸しちゃうんだろうか。
いやだなぁ。
0

2004/9/26 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します
午前中は松井の28号HRをTVで観る!
でも試合は残念ながら…。これでまた4.5ゲーム差だぁ。
クァントリルの調子が心配。ここんところ失点が続いている。
さぁ明日はまたシリングとの対決だぁ。
ここで勝てば地区優勝マジック2となるのか。

松井は2試合連発でした。
ライトへの特大も美しいけど、センター返しの低い打球は弾道が気持ちいいねぇ。
連発したHRは両方ともほぼ同じ場所(相手チームのブルペン)へぶち込んだ!
明日3戦連発してほしいなぁ。
30号まであと2本!、がんばれ〜〜〜〜。


そして・・・

クリックすると元のサイズで表示します
夕方は渋井のベルリンマラソンをTVで観る!
見事に日本新記録達成。5秒更新!
ペースメーカーの力って凄いなぁ。

さて、元レコードホルダーの高橋尚子はどのレースに出場するんだろ?
恐らく1発勝負で世界新を狙うんだろなぁ。
アテネの金メダリストの野口との直接対決もありそうだし。
女子マラソンは今後も楽しみだなぁ。


でも http://www.ntv.co.jp/sho-ten/ もシッカリ観たけどね
                                      クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/9/25 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
今日はかしわ沼南SABのとあるミミミへ勝手に行っちゃいましたぁ。
 ひろさん、タツトモさん、恵美紗さん、突然乱入いたしまして失礼しました(汗)
 お目にかかれて嬉しかったですぅ。

 YAAさん・MAKIさん、ご連絡ありがとうございました。
 MIYAさん、遠路お疲れさまでしたぁ。(今晩は酒盛りかな?)



久々に沼南物欲地帯に行ったら色々と魅力的な光モノが目に入ってきて困っちゃった。
「決算セール」という文字が並んでいると何故かそそられますしねぇ。
でもデジカメ関係やPCで色々散財しているから、車関係の物欲は暫く封印せねば。

スバル車が並ぶ光景を見ると何でこんなに楽しくなっちゃうんだろ。
今度は編隊走行したいにゃぁ。先ずは来週だぁ

                              クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/9/25 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します
         2ベースで本日2打点目!
ボストンとの直接対決最終章は先ず先手!
MLBもいよいよ終盤。
アメリカンリーグ東地区ではヤンキースが既にプレーオフ進出を
決めているけど、やっぱり1位で勝ちぬけて欲しいよね。
そんな中、8月から猛追を続けてきたレッドソックスと
敵地ボストンでの直接対決の時が来た。
今日のボストンの先発はあのペドロ・マルチネス(来たーっ!)
実に手ごわい!ヤバいかも と、ちょっと心配していたけど
しっかり終盤に逆転して見事な勝利を得た。
今までマルチネスには通算19打数1安打に押さえられていた松井が
HRを打って同点。そのあと代わった3番手のティムリンからは貴重な
タイムリー2塁打を打ってトドメを刺すという大活躍な1日!
(やったぁー)

これでゲーム差は5.5となりちょっと安心。
だけど、明日はナックルボーラーのウェイクフィールドだし、
その次は20勝投手のシリングとまだまだ怖い。

残り8試合。
松井にはあと3本HRを打って、打率も3割に乗せてほしいなぁ。
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/stats/mlb_individual_player_gamebygamelog.jsp?playerID=425686&statType=1

そして、イチローは本当に凄いなぁ。
このまま行けば最多安打はクリアしそうな勢い。
試合数は1920年代よりも20試合くらい多いけど、
ピッチャーの分業制(専門化)が進み、球種も増えている現代の野球で
当時の最多安打記録を破るって本当に凄いね。
80年以上も破られなかったんだから、いかに偉大な記録なのか実感できる。

田口のいるカージナルスもプレーオフ進出を決めているし、
最後にワールドシリーズで松井と対戦したりして...。
田口もコンスタントに成績をおさめているから、出場のチャンスは
きっとあるだろうし。
あ〜ワクワクするねぇ。

高津、大塚も1年目から大活躍だし、MLBって話題豊富だにゃぁ。
NPBも負けないように盛り返してもらいたいねぇ。

0




AutoPage最新お知らせ