画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2004/9/8 | 投稿者: おいら

ソルトレイクと聞いたので
  てっきりアメリカだと思ったら、
  インドの凝る肩だった。
あっコルカタだぁ。

今日はW杯アジア1次予選のインド戦!
その会場がインドのコルカタにあるソルトレイク・スタジアム。
昔、塩分濃度の高い湖があった土地だったとか。
このスタジアムは、なんと12万5千人も収容できるらしい。スゲッ!
 クリックすると元のサイズで表示します

でも驚いたね〜、ハーフタイムで照明が消えちゃたんだから…
 クリックすると元のサイズで表示します

一時は試合が無効になるところだったんだけど、どうにか復旧して
無事最後まで試合は行われたのでホッ。それに前半はディフェンシブな
インドに結構手こずった感じでようやくロスタイム突入寸前に1点先取!
もし同点で停電になっていたら、15分だけ試合やって引き分けという
シナリオもあっただろうから、ヤバかったぁ。でも後半の日本はかなり
攻め込んで好機を作り出そうとしていたし、チャンスもかなり作った。
そして試合結果は4−0で見事にジーコジャパンの勝利でした 
えがったぁ。
 クリックすると元のサイズで表示します

最後の詰めでの決定力が無くゴールにならなかった場面が多かったのは
反省材料としても、アウェイでの大勝はやはり弾みがつくだろう。
これで残りは10月のオマーン戦(アウェイ)と11月のシンガポール戦(ホーム)。
オマーンにさえ負けなければ突破が決まるけど、やはりW杯での決勝T進出、
そして上位を狙う日本としては、全勝で行って欲しいっすよね!

今回観ていて思ったのは、やはり小野って凄い選手なんだなぁって事。
空中パス(浮き球)がいくつかあったけど、殆どダイレクトボレーでキッチリ枠へ打っていた!
大体の選手は当たりが悪かったりして擦っちゃうのに。やっぱ凄いね。


ところで、今日の停電で改めて分かった事だけど、スタジアムの照明って凄く明るいんだね。
そして、電力も一杯必要なんだろうなぁ。
で、原因はなんだったんだろ?
試合中でなくてよかったよ
0




AutoPage最新お知らせ