画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2004/9/13 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します
見事なホームランが出たぁ!
今日の26号が出るまで14試合にホームランが無かったし、自打球を当ててしまったり首を痛めたりと、松井を応援する者の1人としてはかなり心配していたんだけど、今日の内容的にも素晴らしいこの1発にホッとしました。

このホームランは、9回にようやく1点勝ち越した直後に飛び出したとても貴重な1発。しかも、相手チームのクローザー「フリオ」が投げた低めの156キロの豪速球を、何とバックスクリーンへ鋭く打ち返した。流石だなぁ!

今日はレッドソックスが敗れていたので、ゲーム差を広げる為にも負けられない試合だったね。それに、何とフォアボールを14個も貰っていたのにあと1本が出ないという非常にヤバイ展開だったらしいし、これで負けていたらかなりショックだったでしょう。それにいくら勝ち越せば現在のセーブ王「リベラ」が控えているとはいえ、1点差では何が起きるか分からない。だから2点差にしたのはかなり大きかったと思う。実に効果的だったなぁ。

レッドソックスとのゲーム差は現在3.5。一時は10.5まで広がったのに知らないうちというかあっと言う間に2.5まで急接近してきていた。焦るよね。このあと直接対決が6試合残っているからまだ油断できないぞ。やはり直接対決は勝ち越さないと…。マルチネスやシリング、ウェイクフィールドとかが投げるんだろうし、打線もラミレス、オルティーズ、ミラー等とても強力だからかなり手ごわいだろうなぁ。ヤンキースは投手陣に頑張ってもらわないと。

そしてヤンキースの残り試合はあと19試合となってしまった。ちょっと寂しいなぁ。
ワイルドカード以上は確実だと思うけど、やはり東地区1位でポストシーズンを迎えて欲しいな。

そして松井。今日の打席を終え 打率3割 打点98 HR26本。
後もう少しで30本100打点。3割もキープしてほしいなぁ。
そして秋にはまた日米野球でその勇姿を日本で見せて欲しい!
さぁこの先も益々眼が離せない〜っぃ。


ところで、NPBの方は一体どのように...

0




AutoPage最新お知らせ