画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2004/10/20 | 投稿者: おいら

雨の中、某大学病院へ。
今日は定期診察を受ける日。

何故か異様に待たされた。
診察を受ける科が2つあるから丸々1日かかったぞぃ!
でも診察時間は数分だから、とっても非効率的な時間の使い方。
なんでこんなに時間がかかるんだろねぇ。
医師も忙しそうだし、きっと予約数と医師数のバランスが悪いんだろうね。

そして会計でまた待たされ、更に院外処方でも・・・。


そして今日は、また薬が増えてしまった。
あと、来月ちょっと検査する箇所も…。

あ"〜 もぉ〜〜〜〜            
と、牛が啼く

  クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/20 | 投稿者: おいら

ヤバイよ ヤバイよ ヤバイよ と、一気に3連敗しちゃった。

ヤンキース大丈夫かなぁ。
第1戦〜第3戦と第4戦〜第5戦では、チームカラーがガラリと変わっちゃった。

2番〜5番打者の成績がこんなに下がってる。
■第1戦〜第1戦:得点=23、HR= 4、打点=24、打率= .526
■第4戦〜第5戦:得点= 3、HR= 3、打点= 5、打率= .190
http://newyork.yankees.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/news/mlb_news.jsp?ymd=20041020&content_id=900368&vkey=ds2004news&fext=.jsp より)

明日は最終の第7戦。
果たしてヤンキースは、新たな流れを作ることができるのか!!
先発は、ヤンキースが「ブラウン」、そしてレッドソックスが「ロウ」。

もう打ちまくるしかない。
0

2004/10/19 | 投稿者: おいら

今日もヤンキースはサヨナラ負けしちゃった

http://newyork.yankees.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/ps/y2004/boxscore.jsp?gid=2004_10_18_nyamlb_bosmlb_1&c_id=nyy

リリーフ陣の投入タイミングがちょっと早まっているのが気になる。
本来は、8回の頭からゴードン、9回の頭からリベラというのがヤンキースの
必勝リレーなんだけど、昨日今日いずれも1イニング早く、しかもイニングの
途中でランナーを背負っての登場になっている。
あともう1人、ゴードンへ繋ぐ中継ぎが不在なんだね。
クワァントリルの調子が落ちているのが辛い。
でも、今日のブルペン陣の中でロアイザがヤンキースに移籍して初めて
ピリッとした投球をしていたのはちょっとプラス材料かも。

明日からはニューヨークに戻って本拠地での6戦目。
なるべく無駄な四球を出さないようにしっかり守って、打つ方もタイムリーが
多く出るように、そして勝ちますよぉ〜〜〜〜に!
 クリックすると元のサイズで表示します

さあ、勝負はこれからだ!

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/18 | 投稿者: おいら

ドラマ「ラストクリスマス」に見る「私をスキーに連れてって」的シーン

今回もまた共通するような設定があった。
・ダンボールの中身を確認せず結局ウェアは発送ミス
・モデルの代役として引っ張り出される
きっと意図的にかぶらせているんだろうね。

夜間にライトチェックしていたけど、本番は昼間に行うというのもおかしいよね。
まぁっ、カタックルシイ事は言わず、サラリと観ようかな

 クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/10/18 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり台風23号「トカゲ」は直角に曲がっちゃった

  更に24号「ノックテン」まで後を追っかけているみたい

  いい加減 もういやん ばかぁん


    クリックすると元のサイズで表示します



*今日のヤンキース!
今日のヤンキースは再逆転されて負けちゃったよ〜。
リベラは1点差だと2イニングは厳しそうだなぁ。ボストンの打線も凄いよね。でもヤンキースも再三得点圏にランナーを進めていたのに、あと1本が出なかったみたい。延長戦をサヨナラ勝ちされると勢い出ちゃうよねぇ。レッドソックスの盛り返しがちょっと怖い。それに明日は、もしかするとマルチネスが投げるかもしれないし、ヤンキースにとってちょっとシンドイ試合になるかも。でも、これくらいでは百戦錬磨の選手たちはバタつかないかぁ。

試合開始は日本時間の早朝みたいだから、朝起きた頃には試合の情勢は分かっているんだろうなぁ。
0

2004/10/17 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します
           ↑このトリオ&シェフで15打点!

ヤンキース3連勝で一気に王手!
今日もヤンキースの4番 松井 は
  6打数 5安打 5打点 2HR 5得点 13塁打
                                  と大活躍でした!!


第1打席ではツーランホームラン、第2打席、第3打席と連続でツーベースを放ち、第5打席目はタイムリーヒット、そして最終の第6打席目はトドメのツーランホームラン。守備でも、グリーンモンスターに当たった打球を素早く処理して打者ランナーの進塁を何度も抑止していたし今日も大活躍でした。本当に凄いなぁ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
内角高めの速球に鋭く反応、コンパクトに腕を畳み力強く左手で押し込み本塁打!(第1打席)

クリックすると元のサイズで表示します
変則左腕からも甘い球を逃さず打ち返して2本目の本塁打!(第6打席)


ヤンキースは、先発のブラウンが今一ピリッとしなくて序盤から乱打戦の様相、一時はレッドソックスに逆転を許しスタジアムは熱狂的なレッドソックスファンの歓喜に包まれていたけど、その後のヤンキースの軌道修正が早かった。打つ方も手を緩めずにガンガン打ちまくり、その結果ヤンキースは合計22安打を打ち19−8と打撃戦を制した!

http://newyork.yankees.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/ps/y2004/boxscore.jsp?gid=2004_10_16_nyamlb_bosmlb_1&c_id=nyy

これでワールドシリーズ進出まであと1勝。

心配は明日の雨かな。
もしまた雨天順延となると、レッドソックスの投手陣にちょっと余裕(といってもキツイけど)ができるし、何よりも今日の勢いに水を差されてしまいかねない。特にヤンキースのリリーフ陣にはちょっと不安があるから、レッドソックスの打線が超爆発する前に打撃陣が打ちまくって、このまま勝っちゃいまひょひょひょひょひょ。

過去に3連敗の後に4連勝して逆転した事は1度も無いらしいけど、シスラーの最多安打記録が破られた今シーズン、何が起こるかわからないからねぇ。それに、このような形式でのプレイオフ自体の歴史はそれ程古くは無いだろうし…。


明日もがんばれ ヤンキース〜〜!
0




AutoPage最新お知らせ