画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2004/10/9 | 投稿者: おいら

クリックすると元のサイズで表示します
アシスト付ホームラン
今日の松井は3安打の活躍。凡退した2打席も痛烈な当たりだったし、今年もポストシーズンは調子が上がってきているみたい。そして「運」も味方に…。

今日の対戦チームである ミネソタ ツインズ のセンターは、オールスターゲームでボンズのホームランを大ジャンプで捕球した事でも有名な守備の名手「トリイ・ハンター」。
そのハンターが松井が打った左中間の大飛球に果敢にジャンプ! そしてグラブにボールを収めた直後にフェンスに激突してしまい、その勢いで何とボールがスタンド内に転がり落ちてしまったのだ!! VTRで観ると、もし触っていなかったらオーバーフェンスにはなっていなかったみたいだったので、まさに迷アシストとなってしまったプレイ。

プレーオフ地区シリーズは5回戦(3勝先取勝ち上がり)形式なので、今日の勝利は実に大きい!
明日投げる20勝投手サンタナには初戦で点が取れなかっただけに、もし今日負けていたらやばかったかも。

同じ地区のライバルであるレッドソックスは、西地区の覇者エンゼルスに3連勝して既に勝ち上がっているし、ヤンキースもここで散るわけにはいかないしね。でも今シーズンはレッドソックスには負け越しているからなぁ。きっと、マルチネス、シリング、ウェイクフィールド、アローヨあたりが投げるんだろう。今年のヤンキースは打線が爆発しないと投手陣がちょっと不安定なだけに心配だなぁ。リベラも何故かレッドソックスには相性が良くないみたいだし終盤が怖い。

と、勝ち上がった後の心配の前に、まずはツインズを撃破しなくてはね。
次の試合で決めてぇ〜〜〜!

明日の試合開始は米ミネソタ州ミネアポリス時間で16時頃、日本時間では早朝5時過ぎ、また見逃せないな。
0




AutoPage最新お知らせ