画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2004/11/5 | 投稿者: おいら

今日から MLB vs NPB の試合が始まった!
MLBの顔ぶれがちょっと寂しいけど、レッドソックスの3・4番も来てくれたし、何といってもクレメンスが来てくれたのが嬉しいなぁ。でも、ゴジラ松井とイチローが参加していないのが残念だな。ただ、あれだけシーズンで奮闘していた2人だから、そろそろ体の手入れをさせてあげたい気もするし、仕方ないですねぇ。

HRが1本も出ないのは意外だったけど、やはり日本のボールって飛びすぎだね。ここまで格差が縮まってのだし、国際化も進んでいるのだから、国際公認球のような統一球を日本でも採用してほしいなぁ。

2シームの微妙な変化をはじめ、縫い目の空気抵抗を利用した多彩なピッチングを楽しみたいな。投手の選手生命だってもっと延びると思うんだけどなぁ。

それにしてもNPBの外野手って肩が弱いなぁ。
送球の微妙なズレはやはり使用球の問題もあるのかな?

仙台のゲームだけ使ってみるとかね。飛ばないボールに変えた中日がペナントを制したのも、野球の緻密さが増したせいかもしれないし。

とにかくMLBの選手って個性的だし楽しいね〜



仁志のMLBチャレンジ、無理っぽい気がした(^^;)
0




AutoPage最新お知らせ