画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2005/1/29 | 投稿者: おいら

今日は SUBARUお客様感謝デイ !
ということで、早速午前中に営業店へ出向き無料10P点検を受けた。
くじはいつもの通り はずれ で、ポケットティッシュ6個入を貰った。

今日は結構お客さんが来店していたなぁ。
新車の商談をしている人も何組かいたし。

そして、私もつられて ブルーなパーツ」 を頼んでしまった(笑)
やはり青鰤にはコレも良いのではないかって(^^ゞ
だって、今日はオプション関係 20%offの日なんだもの。って、まったく理由になっていない(汗)

でも、最近は全てカメラ関係に投資していたから、たまにはいいかな。
本当はホィールとか欲しいんだけど…。
0

2005/1/27 | 投稿者: おいら

鉢植えのチューリップを撮ってみました!
なんせ相手は円形の鉢に植えられたチューリップ、くるくる回して角度を変えてみたり
撮影距離を変えてみたりしたけど、花(蕾)の数は少ないし配置も…(あはぁっ)
尚、背景は 洋箪笥の扉 でぇ〜っす(汗)


クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと適当に撮っちゃったんですが、写真ブログの方にも載せました。
全部で計4点ありますので、よかったら見てやってください。

写真ブログ : http://fine.ap.teacup.com/eos_digital/


いやぁ〜 久々にカメラに触ったかもしれない。
やっぱりファインダー覗いている時って時間を忘れる。
そろそろ蝋梅が咲く頃だからまた撮りに行ってみようかなぁ。

あ〜 外の風景を撮りたいなぁ...
厳冬の北の大地なんてワクワクしちゃう!!
なんて無理だし(爆)

でもまた今年も行けると良いんだけどなぁ。


クリックすると元のサイズで表示します

0

2005/1/25 | 投稿者: おいら

今日は急遽父親が入院している病院へGO!
そして、現在の症状と今後の方針について主治医の先生に確認してきた。

昨年から、ちょっとした症状を発症してとある施設にいるのだが、更に他の病気の影響で、現在副腎から血圧と糖代謝に関わるホルモンが一時的に異常分泌する時があり、それが糖尿病治療のインスリン注射の時期とのタイミングで、急激な血糖値低下・上昇したりするという事実が判明していた。

原因はハッキリしているのだけれど、年齢的なことや糖尿の余病を考えると手術による治療は危険で、今後当面は薬での治療という事になっている。でも、症状が頻発するようであれば手術も考えなければと言われている。

そんな矢先での入院。
1/19に救急車で運ばれた時は低血糖(血糖値20!)により意識不明だったらしい。
後からわかった事だけど、かなりショック!!

でも糖分補給(点滴)により2時間くらい掛けて順調に回復したとの事で、今日も見た目には全く普通の状態だった。食欲も旺盛(もっとも、糖尿病患者はみなさんそうだけど ^^;)だし。

ただ現在も数値的にはかなり不安定なので、暫くの間は血糖&血圧のコントロールを薬で続けて落ち着くのを待つしかないという事だった。最低でもあと1週間は入院加療が必要だそうで、その後も本人に色々と注意事項を守らせなければならない。
自覚症状も無く、とっても頑固で自分の考えが正しいと今までにも一切耳を貸さないだけに、これがまたとても厄介で(涙)

病院の後、施設に寄り状況を説明して、今後のケア・医療指導をお願いしてきた。
ここの主治医がちょっと頼りないんだよなぁ...。もう少しプロ意識を持って欲しいんだけど、その分看護士の方やスタッフの皆さんはとても親身だから、今後の事は現在入院している提携病院との連携で上手く本人に言い聞かせて貰いたい旨、遠まわしにお願いしてきた。最も、本人が分かるように病状や治療方針、注意事項等をメモにまとめて準備したのも全てこっちだし。普通、主治医が医療指導としてすべき事のようにも思うのだが。

暫くは電話、特に深夜・早朝の電話が怖い日が続くかも・・・
0

2005/1/22 | 投稿者: おいら

年末からずっと色々あってちょっと精神的にヤバイかも。

こんな時は誰も来ないような秘湯でノンビリしてみたいな。
0

2005/1/21 | 投稿者: おいら

今日もカメラネタ (^^;
  クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと 価格.com の某レンズ板で、私が現在所有しているレンズの購入を検討されている方がいらっしゃって、私の素人なりの感想と画像見本として写真用のブログのURLを載せたところ、写真ブログのカウンターが倍増してしまった!
 クリックすると元のサイズで表示します

それ程騒がれていないレンズというか珍しいレンズなので、ごく限られた方しか見ないだろうと思ってい気楽に(でも内心は恐る恐る)載せちゃったんだけど、皆さん見ているんですね。

ちょっと恥ずかしくなってきちゃった。
1〜2日位で元に戻ると思うんだけど、批評コメントが怖いな。


 クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/1/20 | 投稿者: おいら

お散歩セットとして、デジイチ・ボディ+交換レンズ1本のみでかなりの焦点距離がカバーできると楽なんだけどなぁ…。なんてぇことを考えてきたらまたあの症状が。

そう、恐怖の「レンズ欲しい病」が(汗)

少し前までは、次は単焦点(短焦点)、それもできたら超広角のレンズが欲しいなぁ... なんて考えていたんだけど、やはりレンズ交換無しで、広範囲をカバーできる一式をデイバッグに突っ込んで出かけられるといいなって思うようになって来ちゃった。

フルサイズなら28-200mmでOKなんだけど、少しでも小さめ(軽め)に抑えるとなると、カメラはEOS 10Dとなる。APS-Cサイズで、画角はレンズの焦点距離の1.6倍なんだよなぁ…。

となると、ワイド端は17, 18mmあたりが必要となる。10D専用と割り切ればAPS-C専用レンズの SIGMAの18-125mm F3.5-5.6 DC なんだろうけど、でも周辺部(特に四隅)がなぁ…。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_125_35_56.htm

タムロンから出る予定の18-200mmの評判が聞かれるようになるまで待ってみようかなぁ。
でもこれもAPS-C専用レンズだし、高倍率ズームは両端での描写を両立させるのはちょっと期待出来ないだろうし、暗くなる望遠側は実質・・・だろうしなぁ。
http://www.tamron.co.jp/news/release/news0928_a14.html

あ〜、EF-Sが使えれば焦点距離的には EF-S17-85 がグーなんだけどなぁ。
ISも付いているし。
http://cweb.canon.jp/camera/ef/catalog/category/ef_s17_85_f4_56.html


やはりEF17-40を付けてレンズ長の短いEF70-300(DO)持参がいいのかなぁ。
それとも別途24,28,35mmあたりの単焦点を購入してコレ1本で行くというのも面白いかも。

ん〜悩む






まぁ、悩んでいる時が楽しい時かも 
0




AutoPage最新お知らせ