画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2005/2/27 | 投稿者: おいら

パレット雪まみれオフ 2005 (2日目)

クリックすると元のサイズで表示します
集合写真 [ YAAさんご提供 ]


朝食も美味いんです!
朝から満腹でしたぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

トロ会長
クリックすると元のサイズで表示します


今回は何と「青い車」がこんなに揃ってしまいました!

まるで青オフ

クリックすると元のサイズで表示します

でも同じ車は無いんです。

色が同じでもワゴンとセダンだったり車種が異なったり・・・。

珍しいなぁ。


(日差しが心地よい外でして少しダベリング、そして荷物を積み込んだり・・・)


まず、ひろひろさんご家族が親戚宅へ寄る為に一足先に出発されました。
クリックすると元のサイズで表示します


その後、順次各地へと旅立ちました。

私はというと、素晴らしい天気だったので
YAAさんご夫妻と富士山を撮りに河口湖方面へ回ってみよう!
という事になり、ご挨拶をして第2陣として出発しました。

富士見高原から見える富士山は幾分霞が掛かっている感じでした。
とりあえず、一宮御坂ICで降りて御坂峠から富士山の様子を見て
行くか引き返すか決める感じで中央道を快走していましたが、
やはり雲が掛かっている様子。残念!
また、このまま向かうと時間的には逆光になりそうだったので、
今回は寄らずにそのまま常磐道方面へ直行する事にしました。

ましゃさんNariさんもいらっしゃらないしね(笑) 


でも正解でした。

首都高速も渋滞無く、かなり早く地元に戻る事ができました(^^)


※小淵沢ICでは、KITAさんがそのまま下道ツアラーで行く事に気づかず、
ご挨拶できなくてスミマセンでした。

※そういえば中央道を走っていると、グラマラスなボディの青い車が
追い越し車線から接近中。HIDEBOさんでした。
(双葉SAではお土産の買い物かな?)
私たちは、談合坂SAで土産を買って帰りました。

首都高〜常磐も極めて順調!

そしていつもの地点で車越しに「お疲れさまぁ」の挨拶をして・・・

今回はこちらからもMAKIさん号を写してみました
[被写体のドライバー:YAAさん、カメラマン:MAKIさん]
クリックすると元のサイズで表示します
(柏IC直前でのバイバイ・ショット!)


私は柏ICで降り、その後途中でガソリン給油と洗車を済ませ、
ちょっとDらーに立ち寄って、頼んでいたあるブツを交換して、
家に着いたのが 15:00前 という早さでした。

この時間に到着するととっても楽ですね。


今回もとっても楽しいオフでした。

ペンション パレットの皆様方をはじめ、
色々とお世話になりました。

本当にありがとうございました。


さて、次回は4月?
0

2005/2/26 | 投稿者: おいら

雪まみれオフへ行って来ました!

今回もとっても楽しいオフとなりました。
ただ、今月の初めに痛めた右足の踵の痛みが取れないため、
私は大事をとってSKIはせずに、ひとり写真を撮りながら
現地へ向かいました(^^ゞ


−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−

パレット雪まみれオフ 2005 (1日目)

朝8:00に自宅を出発!
常磐道〜首都高〜中央道と走り、須玉ICから下道で野辺山の
「国立天文台の野辺山宇宙電波観測所/野辺山太陽電波観測所(国立天文台野辺山)」へ
向かう事にしました。こちらはNariさんに教えていただいた場所です。(^^)

その途中、道の駅「南きよさと 」を発見!
クリックすると元のサイズで表示します
早速立ち寄って制覇(爆)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/yamanashi/yam13.html

そして、いよいよ野辺山へ...

さぁ「国立天文台野辺山」に到着しました!
凄い大きさです。これは一見の価値があります!!
いやぁ〜マジ驚いた。
http://www.nro.nao.ac.jp/
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

※写真ブログに何枚か写真を掲載しましたので、良かったらご覧下さい
http://fine.ap.teacup.com/eos_digital/


一面の雪で、気温はずっと氷点下なんですが、不思議と平気なんですよね。

そのあと暫く まわりの写真を撮ったり景色を眺めたりしてましたぁ。


逆光の中の木のシルエットを狙って...
ちょっと今一な写真ですが (^^;;;

クリックすると元のサイズで表示します
(JR小海線:国内最高地点の近くの風景)


そろそろパレット方面へ行かなくては...

ということで、野辺山から清里経由で「八ヶ岳横断道路」を使って、一路富士見高原方面へ!


クリックすると元のサイズで表示します
(八ヶ岳横断道路からの眺望)


小淵沢方面へ向かっていると、また道の駅の案内標識が出現!
ということで、早速立ち寄って更にもう1つ制覇(爆)
クリックすると元のサイズで表示します
(道の駅「こぶちざわ」)
http://www.ktr.mlit.go.jp/koufu/leisure/eki/d_kobuchi.htm



まだ少し時間があったので、原村界隈をちょっとぶらつきました。

白樺林が綺麗でしたぁ。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、かなり雲に覆われた八ヶ岳をバックに愛車の撮影も(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します


さぁ、そろそろ ペンション・パレット(http://www6.ocn.ne.jp/~palette6/)へ行かなくては・・・。

んで到着っす!


ちょっとまったりタイムが経過・・・

その後、みんなで富士見高原にある「鹿の湯(温泉)」へ行ったのですが、
名前の通り浴室から外を見るとソコには鹿が居ました!
(HIDEBOさんのメガネをお借りして拝ませてもらいました)
あっ、逆にうちらが鹿に覗かれていたってことか(爆)


さぁさぁ夕食ですよ〜

クリックすると元のサイズで表示します
とっても美味かったですぅ\(^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



そして夕食後、2月生まれの参加者をお祝いしてくれました!!

ちなみに私も2月生まれです。嬉しいですねぇ。

本当に有難うございました!


クリックすると元のサイズで表示します


そしてその後、缶ビール、日本酒、芋焼酎とじゃんじゃん呑んでしまった。

そして気がつけば時間は既に26:00過ぎに(爆)

今夜も大爆睡でしたぁ。


2日目へ
0

2005/2/25 | 投稿者: おいら

♪あしたぁ〜 わぁ〜たぁしは〜 旅に出まぁ〜すぅ〜
♪あなたぁ〜のぉ しぃってるぅ〜 人もいぃ〜っぱぁい〜

                     ・・・ 狩人「あずさ2号」のメロディでどうぞ!(爆)



  ということで、また明日から信州の方へGO!! (^^)
0

2005/2/22 | 投稿者: おいら

今日は限られた時間の中、どうにか奥日光まで行く事が出来ました(嬉)

クリックすると元のサイズで表示します
          (湯元から先の金精道路は冬季閉鎖中)

朝8:00に自宅を出発、途中給油&WC休憩をしながら、R294経由で北上し「北関東道」の 宇都宮上三川IC から 栃木都賀JCT を経て「東北道」、そして 宇都宮IC からは「日光宇都宮道路」を利用して、11:00には中禅寺湖に到着しました。自宅近くでは通勤渋滞も少しありましたが、思ったよりも早く着けました。

今日の日光は晴れ、青空いっぱいでした。
でも気温は日中も氷点下でした。

クリックすると元のサイズで表示します
                  (戦場ヶ原の木々)

今回も、竜頭の滝、戦場ヶ原と手始めに回ったのですが、その他に光徳牧場、湯元と回り、最後に華厳の滝に寄って来ました。雪がいっぱいでしたが、不思議と華厳の滝壷の周りだけは地肌が出てました。やはり落ちる水の風圧で吹き飛ばされるんでしょうかね。

結局、華厳の滝を14:00少し前に出て、帰りは「東北道」の 館林IC から古河、境、岩井を経由し、守谷で給油&洗車をして自宅に17:00前には到着することが出来ました。思ったよりスムースでした。そういえば、往路、宇都宮付近から真っ白な富士山がうっすら拝めました。そういえば、空気が澄んだ時はうちの近くの利根川の土手からも日光の山々が見えますから、150km位の距離だったら見えるものなのかもしれませんね。あと、帰りの東北道から筑波山が異様に近くクッキリと見えたのにはちょっと驚きました。

やっぱり晴天の大自然の中で写真を撮ると気分がスッキリしますね。空気も美味しいし(^^)

でも、戦場ヶ原は雪がまだ1m以上あるようで、道路から体を伸ばしながらどうにか撮影することしかできませんでした。光徳牧場も両側が雪の壁でターゲットまで辿り着けず、湯の湖も雪の壁で湖面も見えないし近づく事もできませんでした。やはり駐車場に車を置いて、徒歩で撮影ポイントをじっくり探さないと良いアングルには出会えませんね。今回、車を近くに停められる場所からしか撮る事が出来ず残念でした。(長靴も忘れてしまったし...)

また、太陽が真上付近に来ている時間帯だったので、射光線で雪面の凹凸を狙うとか、木々の濃淡を撮れなかったのが残念でした。空気が澄んでいるせいか、青空も青々と(こってりと)なり過ぎた気が…。PLフィルター効かせ過ぎたかも(汗)


撮った画像の一部を写真Blogに掲載しましたので、良かったら見てね(^^ゞ
 http://fine.ap.teacup.com/eos_digital/
0

2005/2/21 | 投稿者: おいら

ちょっと色々な疲れが蓄積してきた感じ。
このままだとヤバそうなので、明日は思い切って朝から写真を撮りに遠出してみようかと思ってます。その前に、早く起きられたらなんだけど(^^ゞ

できたら昨年もこの時期に出かけた日光方面(奥日光)へ行って見たいな。路面の状況によっては、いろは坂は登らずに東照宮あたりでノンビリするのもいいかな。

明日の天気は良さそうなんだけど、頼むから青空が出て欲しい。


でも朝早く起きれなかったら・・・  どこか、白鳥の飛来地とか行って見ようかな。



そういえば、タムロンの APS-C専用 18-200mm の発売日が発表されていた。
   クリックすると元のサイズで表示します
何と EOS Kiss Digital N の発売日と同じ日!


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000009-rbb-sci

ライバルシグマはいつなんだろうなぁ。
やっぱりぶつけてくるかな?
0

2005/2/20 | 投稿者: おいら

とりあえず今日は日記というか、行動記録という事で…。

8:00 起床
(朝食)
    午前中 うだうだ(PC,TV,いつの間にか爆睡)
(昼食)
13:30 久々に撮影でもしに行こうかと自宅出発
県北西部から本埜方面を走り、小林牧場に立ち寄る
 ※被写体なし (T_T)
その後、印西、沼南から手賀沼沿いに手賀大橋への田舎道へ
 ※被写体なし (T_T)
橋を渡り、湖北方面へ向かってみる
小雨が振り出す(涙)
 ※被写体なし (T_T)
NEC工場脇から青山台方面へ抜けてみる
周りも少し暗くなってきた
 ※被写体なし (T_T)
ジモティの抜け道である農道経由で布施弁天方面へ
もう大分暗い
 ※被写体探し諦め (T_T)
15:30 そのままおとなしく帰宅
    夕方  うだうだ(笑点を観る)
(入浴)
(夕食)
芋焼酎呑みながら「Mの悲劇」を仕方なく観る(ん〜 と、今回も唸る)


あー 何だか勿体無い過ごし方しちゃったな。

結局、カメラも車に積んだままのドライブになっちゃったし。
車だと広範囲を自由に回れるけど、駐車スペースがないと
ちょっと目に留まったモノを気軽に撮れないよぉ。

それに この土日みたいに天気が悪いと、気分も何かすぐれないな。



そして今日・・・
青鰤の走行距離が 48,000km を突破していた。
 
0




AutoPage最新お知らせ