画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2005/8/5 | 投稿者: おいら

永田町では「郵政民営化」に向けた法案で大揺れ!

頭が ぱーぷりん の私にはサッパリ分からない。整理できない。

でも、他の省庁に関わるような事でも今まで「官営」だった為に、都内の一等地に建つ高級マンションに月数万円という相場とはあまりにもかけ離れた家賃で堂々と住む輩がいたり、色々な天下りやその都度受け取る退職金などで潤っている輩、低コスト高パフォーマンスに務めない談合合戦が当たり前だったり、また、確か減るような運用や使い方は禁じられていたはずなのに、国民への年金支給の為の貴重な元手を関連の外郭団体経由で勝手に使って豪華施設の建設したはいいが経営失敗により叩き売り状態で売却したりそのまま廃墟として放置したり、更には金融商品での資産運用の失敗で度派手な損出を出すなどなど、今までに国民からどれだけの血税を搾り取ってどれだけ無駄遣いしてきたのか!という自覚も全くない。だから、それを悔い反省して改めようとするつもりも当然ない!(反省が感じられない)

税金はあんたらの金じゃなく国民の大切なお金だろ? って言いたい

だから、少なくともそのような膿を出して悪しき慣例を変える為にも「民営化」は意義のある事だと思えるのだが。ただ都市部とそれ以外での格差の問題とか、経営破たんといったリスクも抱えるのは事実かもしれない。であれば、そうならないように考えればいい。民間企業はみなそうやっているのだから。

うわべの議論だけで、誤魔化し(詭弁)に感じてならない。


■“民営化する/しない”って、仕組みがどうように変わるの?
■その影響(しわ寄せ、悪化する事)は何で、それは何処がどうなっちゃうの?
■だったら、そうならない為に策はないの?
■現状と比較して良くなる事ってないの?


そういった部分を詰めていった上での最終結論で賛否が分かれているの?
だったら、誰か得意のフリップでも使って、国会の場でもっと分かりやすく示して欲しい。
さっぱりわからん。

■それとも利害関係があって、民営化自体が困るの?

どうなんだよ一体!

また自民党自体も変。
中身の良し悪しの問題は別として、同じ党に属し自分たちが信任したその党のヘッドの公約(決定)に反対するのなら離党すればいい。そもそも「派閥」なるものが堂々と定義されていて、その派閥毎に政策が異なるのはおかしな話で、だったら個別に新しい党を立ち上げて、国民に判断を委ねればいい。その為にも、シッカリとして裏づけのある理論を分かりやすく説明すればいい。そんな説明責任も果たさず、問題の論点を掘り下げて詰めて来たわけでもなく、ただ、今になって「賛成」か「反対」を採決する事に対して内輪であーだこーだと言い合っているというのはいかがなものだろうか。

結局、今回のように郵政に関わるときは「郵政族」、他の時は「○○族」と、決まって選挙時にバックアップしてくれる母体の存在が関わってくる。結局は、自分が今後も政治家でいられるように、必死になっているだけとしか思えない。

要するに票を集める(投票してもらう)為に、自分と深く関わっている組織の票をあてにしているだけで、国民の今後のことなんて頭に無い... まぁそんなところなんでしょ?



あ〜 しらけ鳥が 南の空へ飛んでいく...


こんな日本に誰がした!今までの責任者、みんな出て来い! って、感じ(呆)


結果は来週かぁ。

個人的には、この際 解散→造反者離党(新党立ち上げ)で総選挙の方が余程いい。


少なくとも自分の1票で選べるのだから。
0




AutoPage最新お知らせ