画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/1/23 | 投稿者: おいら

ホリエモン逮捕!

証券取引の事は全然わからないけど、各局のTVニュースや新聞を読む限りでは「違法性の認識が無かった」というのは信じがたいな。持論は絶対に正しく他の考え方は間違っているという驕りもあっただろうし、実際のところは自分たちの方が賢いからバレないだろうって考えたんじゃ…。捜査の手がのび始めてから、もしバレちゃった時はこういう言い訳にして免れようと相談したって感じではないのかなぁ。もし、本当に認識が無かったのなら ウマシカさんだった ってことじゃない?
まぁ、今後の調査で解明されるだろう。

今回の件で損したライブドアの株主(個人投資家)もかなり多いんでしょうね。でも、よ〜く考えると、安く買い高く売って儲けようとして株を購入して保有していたケースが殆どだと思うからあまり同情はできないなぁ。被害者ではあるんでしょうが。
#上場廃止になったらどうなるんでしょう?


そうそう、「細木数子 ホリエモン占いのデタラメぶり」という題名でこんな記事が何とライブドアのサイトに載ってました。
 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1655587/detail?rd
ライブドアにしてみればフジテレビ側の反応(役員引き上げ、提携解消、損害賠償の検討)に対して、フジテレビの番組で流れていたこれを取り上げることで、少しでも抵抗の意を表しているのかもしれないけどね。

これは「1月6日放送の「幸せって何だっけ カズカズの宝話 新春緊急スペシャル」(フジテレビ)で放送された内容によるものらしいけど、外れまくり(爆)

占い師は予言者ではないから当たらない事もあるのは仕方ないけど、今まであれだけ「○○しないと死ぬ」とか言いたい放題言ってきたんだから、こういう大外れは妙に笑えてしまう。

本当に特殊な能力を持った人は決して脅すような事は言わない。
そろそろこちらのオバ様にも言動を改めてもらいたいものだ。(きっと無理だなありゃ)

って、ちょっと話が脱線しちゃったなぁ(^_^;)
0




AutoPage最新お知らせ