画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/2/28 | 投稿者: おいら

おいおい もう明日から3月かよ〜!

つーことは 今年も早2ヶ月が経過したことに...。
2月の後半あたりに富士山でも撮りに行こうと思っていたけど、
気づけば機を逸していた (ToT)
今月はSKIで遠出したけど、車の走行距離は今年に入ってまだ1,234km。
3月は是非どこかへ行きたいにゃ



そうだ!そろそろ今年の北の大地上陸作戦を練らないと。
ここ数年の上陸時期は 6月後半〜7月、7月上旬、9月上旬、9月下旬、10月上旬 だからなぁ
本当は3月中旬あたりに残雪狙いで行きたかったけど無理っぽいし、5月前半〜後半かなぁ
今年もまた飛行機&レンタカーになりそうだし、日程短めでまた2回行っちゃうかも(^_^;
0

2006/2/26 | 投稿者: おいら

アルペンスキー男子回転の皆川賢太郎選手が、僅か 0秒03差 でメダルに手が届かなかった。本当に惜しかった。

それにしてもコースアウトや旗門不通過続発の難コースでの厳しいレースだったようで、有望選手もかなりすっ飛ばされていた。

結局、金銀銅は全てオーストリアの選手が独占した。
その次に皆川選手が僅差で4位、そして湯浅選手が7位と日本勢も大健闘!
湯浅選手も1本目に53秒台を出していたらメダルだったし、本当に良く頑張ったねぇ〜。

アルペン競技でも日本人選手のレベルは確実にトップクラスに近づいているし、特にまだ若い湯浅選手は次回のバンクーバーでもきっと活躍してくれるだろう。


ところで、“ゆあさ”と聞くと最近頭をグルグル回して妙な長髪を振り乱している、自称西海岸で最もモテるという某氏を思い出してしまうが、この湯浅氏とは関係ないよね(^_^;
0

2006/2/25 | 投稿者: おいら

昨年、7年ぶりにニュー・シングルをリリースした近藤真彦。
「挑戦者」というタイトルの曲で、作詞・作曲は「中原明彦」となっている。

これを始めて見た時に、どこか知っているような知らないような… ちょっとそんな感じがしていたのですが、このように名前を並べてみると興味深くない?

 田原俊彦
 中森明菜
    ↓
 ○原○彦
 中○明○
    ↓
 中原明彦

偶然にしてはピッタリと。
*もしかすると、ユーミンが「呉田軽穂」という名前を使うように...
*或いは、加山雄三が團伊玖磨と山田耕筰を足して2で割って「弾厚作」のように...

もしかしたら、マッチ自身の作詞作曲では?

なんて、勝手に想像していたら、バンド「ロクセンチ」のボーカルである中原明彦が提供した楽曲で、マッチ本人ではなく実在するまったくの別人であった。(^_^;

でもこういうのって面白くない?
 
0

2006/2/24 | 投稿者: おいら

いやぁ えがったのぉ (^○^)
荒川静香選手!見事な逆転金メダル!!
クリックすると元のサイズで表示します
今日1日のスタートはこの快挙から始まった。
凄いなぁ。TVで観ていて鳥肌が立った。


帰国後はおそらくTV各局をはじめマスメディアの争奪戦に巻き込まれるんだろうね。
素晴らしい演技が勝ち取った金メダル、それも日本フィギュア初、いやアジア初の金(きん)。
今までの努力を大いに労い、称えることは是非してほしいけど、過剰にならないことを祈ります。

そして、他の選手も頑張って戦ってきたのだから、差別無く扱ってあげて欲しい。あともう少しでメダルに届かなかった選手も順位が伸びなかった選手も、今までに色々なことを犠牲に努力を積み重ねてきた選手が殆どだろうし。特に資金援助が少ない種目の選手はキツかったでしょう。



国内では相変わらずというか、「生扉関連」「耐震偽装への議員関与」や挙句の果てに「メールの真偽問題」まで、何だか訳の分からない泥仕合をしている。高速道路を作る/作らないとか公的施設の新築など、相変わらず税金を当てにした無駄遣いも今後まだまだありそうな気配が。

税金の無駄づかいを無くして、その分をスポーツ選手育成の資金援助へ回してくれ〜!
0

2006/2/23 | 投稿者: おいら

明日も生で観るぞ!応援するぞ!念を送るぞ〜!!

それは女子フィギュアスケートのフリー演技。
日本の3選手ファイト!
ベストを尽くしてもらえればそれで十分。
順位はその後についてくるということで...

   さっ、今日も早く寝よう
   滑走時間の目安も分かったから、明日は5時ちょい前起床でOKだな。
   SPの時は3時に起きちゃったから(^_^;)
0

2006/2/22 | 投稿者: おいら

EOS 30DCanonのサイト でも正式に発表された!

スペック的にはマイナーチェンジっぽいけど、それだけAPS-C機 として 20D の完成度が高かったんでしょうね。でも、ピクチャースタイルの採用や液晶モニターのサイズアップは当然採用されているし、これからこのクラスを購入される方には良いかも。しかも価格が若干安くなるのでは?

この機会に新たにデジイチの世界に足を踏み入れる方、いないかなぁ(笑)





P.S. うちのサイトも、諸国漫遊記に「2006年もスキー好き好き」をUPしましたぁ(^_^;
0




AutoPage最新お知らせ