画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/3/31 | 投稿者: おいら

明日は早くも4月1日。

ということは・・・
 日本全国に大量の嘘つきが発生する(爆)


まぁ それはさておき
これから春本番!
さぁ写真いっぱい撮るぞぉ〜〜〜〜っ!!!
0

2006/3/27 | 投稿者: おいら

長らく「メンテ中」の表示のみになっていたホームページのリニューアルが終わった。

改修期間はおよそ2週間、ちょっと疲れたけど、「ID for WebLiFE*」というデジタルステージ社のソフトを利用したのと、今まで各所に点在していたコンテンツ(HTMLファイルと画像ファイル)を1箇所に集めて体裁を整える程度だったので、当初思っていたよりは短期間でできちゃった。

総容量は約97M、やはり画像が多いんだなぁ。

この「ID for WebLiFE*」というソフトは「写真部屋」でも活用しているけど、結構いいっす(^^)
機能制限無しの体験版(確か14日間有効?)をDLできるので興味がある方はいかがぁ?

ちなみに、このソフトに「ID ShiftBOXシリーズ」の「[vol.2]ProPhoto!」という追加カートリッジと、うさぎ組さんの寄付ウェアであるカートリッジやモーションロゴを使わせていただきました。このように追加カートリッジを色々提供してくれるサイトがあるので拡張性の面でも面白いソフトだと思います。
0

2006/3/26 | 投稿者: おいら

フィギュアスケートの世界選手権で村主選手が銀メダル獲得!

今回もまたSコーエンはフリーが鬼門となってしまった。
でも逆転で優勝したマイズナーの演技は凄かった!!
これでもかこれでもかと次々と繰り出すコンビネーションジャンプ。
あの得点の高さが全てを物語っていたね。


HPのリニューアル作業に没頭して、最近ブログの書き込みを怠ってしまった。
でも、あともう一息でHPのメンテナンスも終わる見込み。
ちょっと疲れたなぁ・・・。
ふぅ〜
0

2006/3/21 | 投稿者: おいら

WBC 初代チャンピオンは JAPAN !!!

おめでとう!王ジャパン!!
そして ありがとう!!!


凄いなぁ。あのキューバに快勝したんだからねぇ。
今日の決勝は本当に見入ってしまいました!


MVPが松坂、ベストナインには松坂の他にもイチローや里崎も選ばれているし、
この日本チームって本当に素晴らしい!

振り返ってみると、今回の2次リーグ突破ではメキシコの勝利が大きかったのは確かだけど、
よ〜〜く考えると韓国がアメリカを破ったのが一番ありがたいことだったようにも思う。
もし韓国が負けていたら、アメリカと韓国が2勝1敗で勝ち抜けていた事になるからね。
まぁタラレバは言っても仕方ないし、何が起こるかわからないものだけど。


これでWBCも終わってしまったけど、野球シーズンはこれからが本番。
この大会を機にNPBもMLBも大いに盛り上がって欲しいですね。

続きを読む
0

2006/3/19 | 投稿者: おいら

WBC 遂に日本チームが決勝へ!!

いやぁ、今日の試合は凄かった。

韓国のピッチャー(メジャーリーガー)の球にも少し慣れてきたのか、アウトになっても打球の質が前の2試合とはかなり違っていたように思うし、何より日本の投手陣、特に上原のピッチングが凄かった。

さぁ次はアマチュア王者のキューバとの決勝戦。
日程も祝日(春分の日)の昼だし、また食い入るように見ちゃいそう。
ここまで来たからには、決勝も勝って欲しいねぇ。

松坂−和田−渡辺−杉内−大塚といったような流れでピシャッと抑えてほしいな。(確か前回渡辺が投げてからは4日は空くんだよね)


それにしても凄い展開になってきたな。

さぁあと1勝!
0

2006/3/17 | 投稿者: おいら

またWBCでやらかしたらしいですね、あのアメリカの審判。

ニュースで観ましたが、完全にポールに当たったHRを2塁打と判定し、フライアウトでの離塁で戻りきれていないのにこれもセーフの判定。そこまでアメリカ贔屓の判定をしてまでも勝たせたいのか!と、なんだか哀れになってきました。これでは当のUSAチームの選手を侮辱しているようにも思えるけど。

こんなのが審判を努める国際大会なんて糞食らえって感じになります。
2002年のサッカーW杯でのイタリアー韓国戦の主審同様、逝ってよしって...。

でもまたこの先のWBCの試合では審判を努めるらしいからウンザリ。資格を剥奪して欲しいよ。それか3Aから1Aの審判あたりまで格下げして欲しい。審判にはもっとプライドをもって、選手からも尊敬される公正なジャッジを希望します。

でも、結果的に理不尽な判定にメキシコが奮起してアメリカを撃破してくれたから皮肉なもんですねぇ。日本チームにはメキシコの為にも是非準決勝を勝ち抜いて決勝へ進出してもらいたいです。

さぁ次の試合は完封リレーだぁ!
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ