画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/3/16 | 投稿者: おいら

只今、ホームページのメンテナンスを行ってます。

終了次第、近々お知らせいたしまぁ〜す。

もう少しの間、こちらへは直リンクで来てね!
0

2006/3/15 | 投稿者: おいら

WBC 日本がメキシコに完勝!!

これで明日の韓国戦に2点差以上で勝つか、5失点以内で勝てばアメリカが勝っても準決勝進出が決まる。再度アメリカ戦でのリベンジの実現は難しそうだけどまずは2次リーグを突破しないと。

現在の成績
 ・韓国   W2−L0  4失点
 ・日本   W1−L1  5失点
 ・米国   W1−L1 10失点
 ・メキシコ W0−L2  8失点

あれっ?
もしかしてアメリカがメキシコに負けると双方 W1−L2 に並ぶ。
ということは、日本にとっては失点差でかなり有利になる。

でも韓国に勝ってスッキリ突破して欲しいな。
0

2006/3/14 | 投稿者: おいら

WBC 韓国 vs 米国
なんと、韓国が勝利して2次リーグのトップに...


あれだけのスター選手、それもトップクラスだらけの布陣なのに負けるアメリカ。
予選でもカナダに苦杯、そして日本戦でも疑惑の判定により薄氷の勝利。
この分だと、最終戦のメキシコ戦だってどうなるかはやってみなけりゃ分からない。

MLB主導でルールを作り進めてきたアメリカが2次リーグで敗退する可能性すらある。
野球発祥の地であるアメリカにとっては、ちょっとヤバイ展開ですねぇ。

それにしても韓国の団結力というか愛国精神は凄いなぁ。
それぞれ国旗をつけて戦うと、見えない力が結束してパワーが増強されるんでしょうね。

日本も韓国に続こう!
昨日の誤審を機に今こそ底力を!
0

2006/3/14 | 投稿者: おいら

今日は夕方早めには自宅に居ました (^_^;

そこで、またカメラを持って散歩へ。

公園の中で梅を撮っていたら、60歳台くらいと思われる男性が植え込みの中にまで立ち入り花を写している。足元の部分はこれから芝桜が綺麗に咲く場所なのに、こういうマナーが守れない人によって年々芝桜の咲き具合が・・・。

こういう奴に自然を写す資格は無い!

そういえば秋の彼岸花の時も平気で入っていく人がたくさん居たなぁ。
自分が満足できる写真を撮る為なら全然気にしないのか、最近こういう光景を良く見かける。

あ〜 いやだ いやだ
0

2006/3/13 | 投稿者: おいら

WBC JAPAN vs USA

あの8回表のタッチアップの際の離塁に関する判定はひどかった。(怒)

サヨナラ打を放ったAロッドの「今日のヒーローは自分ではなく監督だ」というコメントがあの疑惑の判定の真実を物語っているように思う。

いくらアウェイ状態とはいえ、VTRで観ると捕球後に反動をつけて離塁しているのは明らか、この映像は全米だけでなく世界各国へも配信されていた筈だから、明らかに恥をさらしちゃったって感じでは?

仮に日本が勝ち越していたらその後の投手リレーも双方変っていただろうし、あれはないよね。しかもアメリカの主審だし。

あと2勝が絶対だから、この先の戦いも辛そうだなぁ。
しかも韓国がメキシコを破ってるから次のメキシコ戦は特に熾烈だろうし。

小梅太夫ではないけど「チッキショー!」って感じ。
0

2006/3/12 | 投稿者: おいら

朝から心臓がバクバク。

昼過ぎまでおとなしく寝ていたら大分回復したけど、夜になってもまだちょっと変な感じ。

今晩はおとなしく寝よう。

   と思っていたら、昼に寝すぎてなかなか寝付けなかった(^_^;
0




AutoPage最新お知らせ