画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/3/7 | 投稿者: おいら

今まで10年近く利用して来たメールアドレス(ISP)を変えることにしました。

料金は入会当時から変らない・・・ と言えば聞こえはいいが、他社比で考えると結構割高。
まぁそれよりも決断した決め手は「大量の迷惑メールにうんざり」という事なんだけどね。
それに、ここ数年はメール以外は他のISP(自宅用のCATV会社ともう1社のモバイル用+WWWサーバスペース用)しか使っていなかったから、もっと早く変えても良かったんだけど、登録変更が必要なサイト(サービス)を洗い出したり変更したりするのが面倒でついつい。

これが良い機会ということで、以下条件で新たな先を選定しました。
・ISP側のフィルターで迷惑メールをゴミ箱などに振り分けてくれる
・そのゴミ箱の中身で必要なモノを復活できる
・料金が安い(メールのみの利用を前提で)
・まずまずの実績がある

結果、年額1000円で使い勝手が良いところと契約しました。

今までメインで使っていたアドレスだから色々なサイトに登録していたので、これから1つ1つ登録アドレスの変更手続きをしなくてはならないのがかなり辛いけど、毎日ゴミ箱に百件以上も溜まり、その中に紛れている本来必要なメールを復活させてという作業に比べるとこの際だから頑張って変更しなくっちゃぁ・・・。

でも月額840円→年額1000円だから懐にも優しいな (^.^)
0




AutoPage最新お知らせ