画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/4/29 | 投稿者: おいら

ヤンキース、4月のスタートダッシュに今年も失敗 (>_<)

今日もなぁ・・・ タニやん(タニオン・スターツ)がなぁ・・・
最近登板の度に出来が芳しくない。
宇梶っぽい風貌で憎めないんだけど、これではマイナーでの調整もあるかもね。

防御率をみるとヤンキースはリーグでもかなり上位なんだけど、そんな感じがしないのは何故?
(接戦の場面で打たれているというか、大量差で勝っている時は抑えているからなのかな)

ゴードンが移籍したヤンキースにとって、まずは終盤に計算できるピッチャーが必要でしょう。
例えばエンジェルスのシールズとか、レッドソックスのティムリンとか…。
昨年ブレーブスでクローザーを努めていたファーンズワースがシッカリ穴を埋めるといいんだけど。

また、中盤に同点や1〜2点差で追う展開の時にゲームを壊さずに踏ん張ってくれる
ピッチャーがいると終盤に期待できるんだけど、ここでスターツクラスが頑張れないと
今のところ好調のプロクターに負担がかかってきそう。
スモールとパバーノがDL明けで戻ってきてからの体制に期待するしかないのかねぇ。
でも今の先発陣の誰かがブルペンにまわってもあまり確実性は無い感じも・・・。

また頼みの守護神リベラも昨年あたりから急速が落ち気味で、カットボールの
曲がりにも鋭さが無いって感じで、打ち取るのに結構苦労している。

マイナーの投手陣に隠れた逸材っていないんだろうか。
当分は打ち勝つしかないのか!


P.S. 世界卓球、香港ってやっぱり世界2位だけあって強いねー。でも惜しかった!
0

2006/4/26 | 投稿者: おいら

ここ数日『北の大地2006』の時期について検討中。

今年は短い日程で2回行こうかなぁと。
本当は5〜6日は道内にいたいところだけど、家を長期に空けるのも心配だし、
また、そんなに平日を使い旅行して顰蹙を買うわけにもいかず(汗)

だから、そうなると2泊3日で朝早い便で空路道内入りして、夕方着で戻れば
結構行動範囲は稼げるから・・・。

でも飛行機のタイムテーブルによって路線は限られちゃうな。
新千歳発着で小樽・積丹も魅力あるんだけど、美瑛・富良野は外せないから
旭川空港発着かなぁ。
秋の十勝平野&釧路湿原も魅力的だしねー。悩むなぁ。

候補は 7月上旬と9月下旬 or 10月上旬
(そしてできたら更に12月とか...)

     なんて、いろいろ考えちゃいます。


     その前に6月に母親のツアコン役として、2泊3日でオホーツク方面へ行きます(爆)
     今年は3回上陸できるかな? いや、4回?


さてさて どうなりますかねぇ
0

2006/4/24 | 投稿者: おいら

三春の滝桜がそろそろ満開になるみたい。

今年こそ久々に撮りに行こうと思っていたけど、
やっぱり今年も無理みたい (T_T)

綺麗だろうなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
[ これは 2004.4 に写したものです ]
0

2006/4/23 | 投稿者: おいら

夕方からまた近所を散歩しながら写真を撮ってきた。
いつものように、あけぼの山農業公園→市民農園→布施弁天という感じのコース。

布施弁天では八重桜が満開で、真ん丸い花がとても綺麗でちた!
クリックすると元のサイズで表示します


そして、久々に水生植物園の方へ行ってみると、その中を流れる小川で
野鳥が水浴びしていたり、あけぼの山公園(さくら山)へ抜けるちょっとした
森の道が新緑いっぱいで実に爽快!

たまには緑の中を歩くのも気持ちがいいねぇ(^o^)
クリックすると元のサイズで表示します


ということで、またまた何枚か 写真ブログ にUPしましたので見てやってください。
0

2006/4/22 | 投稿者: おいら

何故か今日は午後ずっと寝てしまった。

午前中はMLB中継(松井のラストボールは“ボール”だよ!)観て終わっちゃったし、
結局、家の敷地から一歩も外へ出ていない。

明日は近所へでも写真撮りに行きたいな。
天気はどうなのかな?
0

2006/4/20 | 投稿者: おいら

自宅のエアコンの入れ替え工事が18日に終了!

今までのものは既に15年が経過し16年目に突入していたが、その間も様々なトラブルが
発生していたので、本来のエアコンの性能がどの位のものかすっかり分からなくなっていた。
それが今回入れ替えたことにより、これだけ効くのか!と驚いてしまった。

というのも、今までの室外機のガスが漏れていたらしく、殆ど虫の息状態だったらしい。
これじゃぁ真夏や真冬にいくら室温設定をMAXにしても効かなかった訳だぁ。

そして音も静かだし、消費電力もかなり抑えられているらしい。

ちなみに今回決めたメーカーはダイキン、今までのはナショナル。
でも実はダイキンのエアコンって、ナショナルのOEM製品で、基本的な部分は同じだとか。
まぁナショナル独自のフィルターお掃除機能とかは付いていないけど、この機能って
結構故障が多いらしいし、冷やす・暖める・除湿すると本来の機能がシッカリしていれば
安い方がありがたいしね。そういう点ではダイキンのエアコンって値引率も高いから
結構お得な気がします。だから値段的にもかなり格安な条件で入れ替えることも出来たし
これからの季節の前に先ずはホッとしていたり。

でも室外機1台+室内機2台を2セット入れ替えたので結構行っちゃったけど(^^;;
特に取り付けや配管工事は、室外機×2台に室内機×4台と倍数になっていくし、配管類を
覆って目立たなくするダクト類の長さもかなり長くなるのでこれが意外と高い!っす (;_;)
その代わり工事はかなり丁寧な内容でかなり満足できるものだったし、これは量販店で
安く売られているものの標準工事内容とはだいぶ違うから、まぁ仕方ないですねー。


今回は、地元のガス会社のサービスショップの認定を受けている店を通して依頼したので
アフターサービスも万全だし、これで今年の梅雨や夏は快適に過ごせそうだにゃ(^^)

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ