画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/5/14 | 投稿者: おいら


今日は自宅の敷地から1歩も外へ出なかった。

ちょっと日が出たので庭で5分くらい写真を撮った程度。

でも、大人しくしていたお陰で微かな頭痛は消え去ったみたい。

夕方は「笑点」の特番(90分)を全部観た。

「笑点」って、何故か観ちゃうんだよね。

でも折角の40周年記念番組だったんだから、昔の大喜利の名場面を流して欲しかったな。


それにしても最近の気候には参ります。

もっとカラッと晴れて欲しいな。

そういえば沖縄は梅雨入りだとか・・・。

関東もあと暫くしたらまたジメ〜っとした季節になるのかぁ。

そんな時は梅雨の無い北海道へ脱出かな(笑)
0

2006/5/13 | 投稿者: おいら

今日はDらーへ行って、12ヶ月点検費用を支払ってきた。

納車から未だ4年未満なのに走行距離約6.2万km。
ここ1年くらいは走行距離がガクッと落ちたけど、それでも相変わらず過走行。
まぁ、走らせてナンボだから特には気にしないけど。

それにしても もう4年かぁ 早いなぁ・・・。


今回、費用の方は総額5諭吉ジャスト(税込)にしてくれた。
って、安かったのかな?

 内容は・・・
  ・法定12ヶ月点検
  ・フロント&リア・ブレーキパッド交換 … 何と、初めての交換(残りギリギリでした)
  ・エンジンオイル交換+オイルフィルター交換
  ・ワンタイムフロンティア注入
  ・ATF交換
  *引き取り&納車は無料で、更にオイルフィルターも無料交換してくれた。

来年は2度目の車検かぁ。
またNEXTEP入らなくっちゃ。
 
続きを読む
0

2006/5/12 | 投稿者: おいら

ゴジラ松井が左手首骨折!

連続試合出場が途切れただけでなく、どうやら明日手術らしい。

ということは、この先復帰までにはちょっと時間がかかるんでしょうね。

残念なことだけど、それ以上に怪我の状態が心配。

1日も早い復帰を願うばかり。

でもこの機会を使って、古傷の足の方も少し休ませて欲しい。

あー悔しいだろうなぁ。

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ (T_T)
0

2006/5/11 | 投稿者: おいら

沖縄県にある某企業の管理職全員が、この度「二千円札を広める為の大使」になったとかニュースでやっていた。これは2005年4月に設立された「二千円札流通促進委員会」で任命されていた「二千円大使」と同じものなのかは不明だけど、趣旨はきっと同じでしょうね。

でも何故世の中で見かけないのか!
そもそも、その「何故」をもう少し考えたほうが良いかもしれない。

紙幣や硬貨は日々の生活に欠かせないもの。それが使われていないのはどこかに滞留しているからなのか、それとも数量的な問題なのか。仮にお釣りなどで二千円札を手にしたとして、自動販売機で気軽に使えるのだろうか?五千円札だってあまり使われていない気がするけど、それでも二千円札よりはまだ使われている。

絵柄に沖縄を代表する「守礼門」がデザインされた平和希求紙幣ということでの価値(意義)は分かるけど、新たに発行されてから既に5年以上が経過している現在の状況をもう少し冷静に受け止める事も時には必要な気がします。
1

2006/5/10 | 投稿者: おいら

もしかして、また風邪ひいたかな?

微かな頭痛&体が熱い感じが・・・

最近また寒さが戻ってきたような日があったりしたから、油断しちゃったかなぁ

やばいやばい

早く寝て養生しなくては...
0

2006/5/7 | 投稿者: おいら

GW最終日となる土日に、姉夫婦&姪(小1)と母親と一緒に日光へ行って来た。

天気は、暑くもなく寒くもなく風も心地よいし、そして傘いらずで助かった。

宿泊した場所は「日光東照宮」直営の「晃陽苑」という施設で、ここがまた素晴らしい。
敷地が広く、大自然の中に建っているから静かだし、緑がいっぱい。
クリックすると元のサイズで表示します

そして何と野生の猿の軍団まで平然と出現したり(爆)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

       クリックすると元のサイズで表示します
           ※全て部屋からコンデジで撮影したもの

そして、帰路は姉夫婦たちは東武の特急で、うちは青鰤号で日光道〜東北道経由で。
GW最終日、それも日曜日だったけど道路は全然空いてました。
鬼怒川温泉駅から家まで2時間半でしたから・・・。
館林ICからの下道も普段の土日なら渋滞する箇所も拍子抜けするくらい。
まぁ天気も雨で悪かったし、最後の日は外出を控えて休養だったのかな?
#心配していた雨も鬼怒川界隈では全然大丈夫で一時日が差したほどだったけど、
 東北道を南下するにつれてやはり雨足が強くなってきて、茨城県内に入った頃は
 結構強くなってた。



帰宅後、東武ワールドスクエアの土産店で購入したものを開封。
クリックすると元のサイズで表示します
何かの蔓で編んだ籠のようなBOXティッシュ入れなんだけど、これを出した時に、
何か懐かしいというか嫌な思い出(?)というか、そんな香りが・・・。
この臭いは絶対にどこかで嗅いだ事がある!

暫し考え、思い出した!

そうだ、これこれ、これだぁー。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ