画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/5/17 | 投稿者: おいら

日テレの男子アナ(26歳)がこのような不祥事を...。

読売オンラインによれば
女子高生のスカートの中を盗撮したとして、日本テレビの男性アナウンサー(26)が、神奈川県迷惑防止条例違反容疑で書類送検されていたことが17日、わかった。容疑を認めており、保土ヶ谷区検は5月2日付で起訴猶予処分とした。
 同県警戸部署の調べによると、男性アナは2月20日午後3時ごろ、横浜駅の自由通路エスカレーターで、前に立っていた私立高校の女子生徒(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で隠し撮りした疑い。県警鉄道警察隊員が目撃し、戸部署に任意同行した。
 同社総合広報部では「プライバシーにかかわることなのでコメントできない。社としてすでに適切な対応をとっている」としている。

とのこと。

朝日新聞でもほぼ同じ内容

その後、このアナウンサーは「どっちの料理ショー」など担当していた番組を降板したようだけど、この事実が発覚した日も、日テレのニュースでは一切取り上げていなかったらしい。当然、他局は扱っていたそうだけど。

何故報道しないのだろう?

プライバシーにかかわる云々という話では決して無いだろうし、
メディアの対応としてもおかしいのでは?
自局アナの不祥事は隠して扱わず、同様な他の事件は扱うつもり?


そもそも、実名報道してもいいと思うんだけど。

以前、某大学で教鞭をとっていた当時の人気エコノミストの時は実名報道されたし。
社会的制裁を与えないと、こういう犯罪は減らないのではないのだろうか。

それにしても理由があきれる。もっと品格を重んじて欲しいな。
週刊文春」ではどうやらこの問題を取り上げるらしいけど、こういう犯罪は許しては駄目でしょ。

日テレさん、真面目に精進しているアナウンサーに対しても示しがつかないだろうし、
そういう真っ当なアナウンサーまでも同じ眼でみられてもいいの?洒落にならんぞ!
1




AutoPage最新お知らせ