画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/9/11 | 投稿者: おいら

早実のエース、斎藤佑樹投手が大学進学を決定!
それにしても、記者会見を開いて進路について発表させられるのってなんか変。
本人は普通にハンカチで汗をぬぐっていただけなのに、日本人特有なのかどこの国でも
似たようなものなのかはわからないが、ここまでマスコミの餌食にされてしまうとは。
本当に可哀相。もっと静かに見守ってあげればいいのに...。

早大に入った後も大変そうだなぁ。
1年生ってバッティングピッチャーとかやらされたり色々大変らしいけど、またマスコミが
追っかけたりすると、中には妬んでいじめたりする悪い先輩もいるかもしれないし。
そういえば、以前「大越」という有望な投手が入学したけど、部内でそりが合わずに
退部して、その後かなり遠回りしてからホークスに入ったりしたっけなぁ。

それに、いまだに「ハンカチ王子」という冠を付けているし、そろそろ記者やアナウンサーも
考えてもらいたい。もういいかげん解放してやれよ。


それよりも、今日はあの同時テロから5年が経過した日でもある。
進路問題で大きく時間を割くのであれば、あの絶対に忘れてはいけない出来事について、もっと時間を使って真剣に掘り下げる報道を行ってもいいのでは。

また国内にも、もっといっぱい取り上げて世に公表すべき事だって多いはず。
芸能ネタやスポーツネタでなぜこんなに盛り上がっちゃうんだろ。
やはり日本は平和ボケなのかな?
0




AutoPage最新お知らせ