画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2006/10/31 | 投稿者: おいら

女子バレー、チャイニーズタイペイに負けちゃったぁ


守り負け

いや、サーブカットからの攻撃でも劣っていたような

崩しても粘る台湾に対して、いい形になってもミスや決定打が出ない日本

そして足の長いスパイクにやられてレシーブ陣も完敗の感が・・・


まずいかも

 
0

2006/10/30 | 投稿者: おいら

  クリックすると元のサイズで表示します

庭のミカンの木から第二弾の収穫です。
その数は全部で61個。

全体の1/4位は小粒でしたが、他は店頭で普通に売られている位の大きさになってました。
まだ木には20個位実が付いたままにしてあるので、あと暫くは色づきを楽しもうと思います。
今までに合わせて15個程度獲っているので、今年の成果は百個くらいかな。

先日の味見ではサッパリとした甘さがあったので、それから数週間そのまま太陽に当てていたからもう少し甘さが増しているのではとかすかに期待してます。

0

2006/10/29 | 投稿者: おいら

    楽しかったぁ〜
         美味かったぁ〜


クリックすると元のサイズで表示します
参加者の車(皆さん現行モデルでいいなぁ)
参加人数は、大人8名 子供4名の計12名


今日は、HIDEBOさんの取りまとめで、埼玉県日高市にある埼玉種蓄牧場(サイボク)で美味しい美味しいポークを堪能してきました。その時のスナップ・ショットをドドドォ〜ンと掲載してみたいと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
2テーブルでゆったりと

こちらのテーブルでは@2000円の「さいぼくコース」にしました
★ゴールデンポーク200g・野菜・焼きそば・アイスコーヒーと大満足

クリックすると元のサイズで表示します
絶妙な高速箸さばき!

クリックすると元のサイズで表示します
バラ肉の脂がとっても甘くジューシーで最高でした!

クリックすると元のサイズで表示します

途中でSGP(スーパーゴールデンポーク)を追加オーダーする予定が、
ボリューム満点だった為にすっかり忘れてしまった

クリックすると元のサイズで表示します
焼きそば仕上げ中


BBQの後は天気もいいので屋外へ


クリックすると元のサイズで表示します
(あと何ヶ月か経つと・・・ ちょっと可哀相)

クリックすると元のサイズで表示します


そして駐車場でしゃべりタイム

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

天候も穏やかで暑いくらいの陽気でした。
またみんなで来たいですね。


0

2006/10/28 | 投稿者: おいら

本日3回目の書き込み。
このペースならブログの男王になれるかな?(爆)
でもアクセスが殆ど無いから無理だけど (^^;
まぁ、最近サボり気味だったので書ける時に書き溜めしておこうかと・・・。

つーことで
スバル恒例のお客さま感謝デイの案内が来ていたので、10P無料点検のついでにエンジンオイル交換などやってきた。朝一電話して空き時間を聞いたら17時まではいっぱいだとか(本当か?)
予約した作業は、恒例の10P無料点検の他にエンジンオイル交換&ワンタイムフロンティア、そしてエンジン内部洗浄(エコクリーン)だけど、着くなり内部洗浄は切らしてしまったので取り寄せになるというセールス。

をいをい、朝予約した時に何で確保しておくなり途中で補充するなりしないんだよ!
ちょっとクレーマーに変身しました(笑)
よく調べたら、今度は有るという。なんじゃこの対応。
どうやら新規でお願いしてくる客に対してはこういう感じで断っていたみたい。
でも予約分はしっかり確保してあって、この先在庫切れになるのを防ぐ為にこういうトークで説明していたようだ。セールスが理解していなくて何でも断っていたみたい。

「こういう説明をしていていいの?」って、他のセールス氏に尋ねると返ってきたのは
「スミマセン、新人なもので・・・」という理由にならない言葉。
「新人かどうかは客には関係ない事だからそれは理由にならないよ」と一応言っておいたけど。
そうしたらその後奥の方で
「そりゃその通りだよ」という声が聞こえてきた。
そして、初めに応対した新人くんが
「先ほどはスミマセンでした。・・・・(以下略)」って、謝りに来たので
「いやいや、しっかり頼んだ事をやって貰えればこちらはOKだから」と優しく優しく言いました。
まぁこんなやりとりで始まったけど、点検+交換は何と15分弱という手早さ。
その後エンジンルーム内のスチーム洗浄とボディの水洗いをしてもらっても全部で30分かからんかった。いつもこの位で終わると助かるんだけど。やっぱり空いている時間帯に来るのが一番だね。

そうそうエンジン内部洗浄っててっきりフラッシングOILと一緒にエコクリーンというもの使って行うのかと思っていたらそうではなくて、エンジンオイル交換後に注入するとエンジン内のカーボンなどを排気ガスと一緒に排出してくれる添加剤みたいなものだという事が判明。道理で作業時間が早かったわけだ。

作業後、自宅までの約5kmの印象だけど何だかエンジン音が静かになって吹き上がりもスムースになったような気が・・・。もっとも今回の交換サイクルがほぼ6ヶ月(走行距離は3,300kmだけど)とかなり時間が経っていたので、新しいオイルに交換した効果の方があったかもね。

 
10P点検の結果、バッテリーがそろそろ交換時期を迎えたみたい。
前回交換したのはH16年9月だからまだ2年なんだけど・・・。
しかも、容量も1つ上げていたんだけど・・・。
そういえば先週エンジン始動時にストールしたなぁ。
来月中には換えようかな。
また散財だぁ〜
 
0

2006/10/28 | 投稿者: おいら

今年も みかん が大量だあー!
クリックすると元のサイズで表示します

先日、親類が来た時に10個くらい収穫しましたが、それでもまだこんなになっています。
色も段々みかん色が濃くなってきました。
もう少ししたら収穫かな。
3〜4年前までは酸っぱかったけど、最近はかなり甘くて美味しい。
とはいっても、売っているものに比べると甘さはやはり劣るけど、自然な味でサッパリしている。
上から撮ったこの写真ではわかりづらいけど、下の方はまるで葡萄の実のようになってるから、
恐らく全部で60〜70個位はありそう。
楽しみだなー (^o^)/

0

2006/10/28 | 投稿者: おいら

なんだか、高校の必修科目の履修もれ問題が全国規模になってる!

初めは富山県のある高校だけの話かと思っていたけど、他でも当たり前のようにやっていたとは。殆どは土日や冬休み返上で補習という形にしようと学校は考えているみたいだけど、生徒が可哀想だなぁ。

でも、更にひどいところでは350時間も足りていないとか。これでは補習でも全然足りないし、生徒に落ち度は無いのだからきっと何かしらの救済措置がとられるんでしょう。そうなると、それもおかしな話だねー。本来は履修していないのなら留年が当たり前なのに特例が認められると、まじめに受けていた生徒は不公平感を感じるでしょう。

現時点での対策を講じるのは当たり前だけど、履修していないのに成績が記録されている事、組織ぐるみでやっていた事、高等学校の過程で定められた教育ではなく予備校のように受験教育重視になっていた事、このような事に対する責任の所在を明らかにして厳罰を課し、今後どう改めるか改めたかをしっかり検証していかないと。必要悪と言ってのける校長がいるくらいだから、また数年経てばもっと悪知恵を使って何かやるよ。

  呆れるね。

それに、今回は外部からの指摘があって表面化しただけだし、成績を偽装するという大それたことをしていたのだから、きっと昨年までも同様に行われていたんでしょ?

  今までのものは許されるの?

こういう教育を何の問題意識も持たずに行っているから、過去の世界と日本との関わりが分からない若者が量産されてしまうんじゃないのかねー。学力重視、受験重視の教育ではなく豊かな人間を育成する教育を最優先してもらいたいよ。年々犯罪が凶悪化するのも何か因果関係があるように思えてならないこの頃っす。ゆとり教育も建前が崩れ失敗かぁ?
0




AutoPage最新お知らせ