画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2007/2/28 | 投稿者: おいら

 
2月も今日で終わり、明日から3月。

気象庁流の季節でいえば『春』ですね〜。

今年も既に2ヶ月が経過して残り10ヶ月。

月日の流れは早いなぁ...。




   という、月末お決まりの内容にしてみました (^^;

   今日はちょっと遠方の病院まで車で往復したのでいささか疲労モード。

   ちょっとここらで気分転換しないと...。


   そうだ、3月は久々に富士山を撮りに遠征しよう!

クリックすると元のサイズで表示します


   のんびり一周したいねぇ〜



        きっと今月もあっと言う間に過ぎていくんだろうな。

   
0

2007/2/27 | 投稿者: おいら

 
本日、父親が緊急入院!

いやぁ焦った焦った。


でも医師に状況を聞いてちょっと一安心。

どうやら1〜2年前に自宅で起きた症状と同じみたい。

これは持病の影響によるものなのでいたしかたないし、

取り急ぎ、明日病院へ行ってみるつもり。


実は、3/1から入院して体調コントロールをする予定だったので、

結果的には前倒しということで。

それにしてもいきなり電話を受けるとちょっとビビってしまう。

 
0

2007/2/25 | 投稿者: おいら


スキージャンプ団体戦で見事な銅!

戦前は苦戦を予想されていたけど、見事な団結で銅メダルを獲得した。

4名が2本づつ飛ぶ団体戦には色々なドラマがある。

そういえば、確かリレハンメル冬季五輪の時、普通に飛べば金メダル

という時に最後のジャンパー原田がまさかの失速で逆転されたし、

長野五輪でも豪雪で競技の途中キャンセルの危機の中、

日本のテストジャンパー達の決死の試技に救われて競技が再開し、

そして今度は見事な大逆転で金メダル!

今回は銅メダルだったけど、世界のトップクラスとの実力差を考えると

本当に見事な戦いっぷりだったと思う。

さぁ、この勢いでジャンプ王国復活 (^-^)
 
 
続きを読む
0

2007/2/23 | 投稿者: おいら

 
2月は28日で終わっちゃうんだった!

来週後半はもう3月なんだぁ。

暦上だけでなく気候的にも、もう春だなぁ。

遂に今年の初雪は降らないようだし、

正月明けに雪が降らないのって観測史上初のことらしい。



  どうする地球温暖化。

  地球よ!大丈夫か?



 
0

2007/2/22 | 投稿者: おいら

 
ついに後継機種が登場する!

それは EOS-1D MarkIII
 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk3/index.html

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに私が愛用しているのはこの1.5世代前のMarkII。

  EOS-1D → EOS-1D MarkII → EOS-1D MarkII N → EOS-1D MarkIII



この1Dシリーズは、撮像素子をAPS-Hと1Dsのフルサイズより一回り小さくして、

その分連写性能を向上してスポーツ写真の世界で活躍しているモデル。

今までの連写性能は約8.5コマ/秒だったが、MarkIIIでは何と約10コマ/秒!

オープン価格ではあるけど、予想では実売価格は据え置きではと言われているので

画素数のアップやDIGIC IIIの2個搭載などなど、かなり注目されるかもね。

そういえば、APS-Hは廃止してフルサイズ化されるなんて噂もあったけど、

やはり噂は噂、スカされることが多いな。



さぁ次は EOS-1Ds MarkIII か EOS 30D の後継機かな?

でもその前に EOS 5D の廉価版が出るような噂もあるし...。

またキヤノンのデジイチ・ラッシュが始まる。



この先、物欲との戦いに苦しむ人がいっぱい出るんだろうねぇー。


「えっ? それはおまえだって?」

「いやいや それは無いですよ。」













              (たぶん...)

 

 
0

2007/2/21 | 投稿者: おいら

 
とりあえず権利確保の為にグリーンジャンボ宝くじを買いました。

さてと、今回の結果はいかに。

 
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ