画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2007/4/21 | 投稿者: おいら


携帯変えちゃったぁ!

22ヶ月ぶりだったので、あと2ヶ月待てば更に2千円くらい安くなったんだけど、
充電池の膨らみ方が気になるし、前回の時のように減り方が早まってきたので
このまま使っていて急に使えなくなっちゃうのも困るから、という理由で(爆)

今回買ったのは、結局 Panasonicのワンセグ対応携帯「P903iTV」っす。

決める上では、
・FOMA(これ重要)
・約2.8inch液晶
・折りたたみ式
・ボタンがシッカリしていて押し易い
・ボディの厚みがそこそこある
・デザインが気に入ったもの
・青ボディがある(^^;
こんな感じのポイントで絞り込んだところ、結局この機種に。

ワンセグ対応でなくてもいいんだけどなぁー・・・ なんて思っていたけど
いざ手元に来るとこれがなかなか写りも綺麗だし、思わずにんまり。

今までの携帯(SH901iS)とは、操作系が似ているような違うような、
そして機能(仕様)の面で、SHの方が良かったなぁというものもあるけど、
慣れるとPの方が使いやすいかなっていうのもあるし、まだそんな手探り状態 (^^;

DoCoMoショップに確認したら在庫無しで、入荷時期も未定ということだったけど、
良く行くショッピングセンターの中に入っているショップに聞いたら丁度青だけ
有るとの事だったので、今まで溜まっていたポイントを使って思わず「ください!」と
言ってしまいました(爆)

価格はDoCoMoショップより数千円安く、大型家電量販店と同等でした。


            クリックすると元のサイズで表示します 閉じた状態

            クリックすると元のサイズで表示します 開くとこんな感じ

            クリックすると元のサイズで表示します そしてワンセグ視聴中

             ※フラッシュ発光させて撮ったから、
             ちょっと一部がテカッてしまったけど
             実物の色、質感は結構好みでしたぁ


さぁ、マニュアルを読もうかなぁ・・・。

 
0

2007/4/18 | 投稿者: おいら

 
また季節が前に戻ったような天気。

今日も寒かったぁ〜。

また暖房入れてしまったよ(^^;






こんな陽気の時は・・・
 
続きを読む
0

2007/4/17 | 投稿者: おいら

 
林家正蔵(元 こぶ平)が襲名披露興行の際に受け取った祝儀を申告せず、

東京国税局の税務調査で指摘されたとか。


TVの世界では、ヒロミなど色々なタレントから弄られて

 「○○でちゅよぉー」
 「そんなにいじめないでくだちゃいよー」

なんて、いじめられキャラ、そして庶民的キャラだったけど。



当人は税理士に任せていたとか、いくら集まったか分からないとか、

まるでどこかの政治家のように自分は知らなかったと言い逃れしてるようだ。

そして、修正申告をしたからともう済んだ事のような感じに見受けられる。


でも「重加算税」の対象と認定されたということは、今回の所得隠しには

悪質な隠ぺい工作が意図的にあったと国税が判断したということだし、

そもそもこれはれっきとした「脱税」という犯罪だと思うけど...。


地下倉庫から空っぽの祝儀袋が多数見つかったということは、

貰った祝儀袋から現金を取り出していたということなんだから、

その額がどのくらいのものだったかは分かっていたはず。

更に、ご祝儀の一部は事業所得として申告していたらしいから

一部のみ申告してそれ以外は全部そのまま懐にってことなんでしょう。


これじゃぁ父親の三平師匠も天国で嘆いているんだろうなぁ。 


それにしても かっこ悪い話、いや 粋じゃない ねぇ(呆)

0

2007/4/15 | 投稿者: おいら

 
昨日・今日と近所の あけぼの山農業公園 では毎年恒例のチューリップ・フェスティバル開催!

チューリップが見頃を迎えたようなので、午前中混まないうちに
写真でも撮りに行こうと思い出かけたんだけど、9時半の時点で
公園内は凄い人の波。

クリックすると元のサイズで表示します
このように、ブラスバンドの生演奏も。
芝生の広場には人、人、人、・・・。

通路には食べ物の露店も凄い数。
また農業公園らしく、野菜や植物などの直売所も出ている。

ペットを連れての入園はお断りにも関わらずそんなのお構いなしだし。
とにかく凄い混雑だった。

まぁ本命はチューリップだからと、風車前の花畑の方へ行ったら、
  ・・・・・やはり凄い混雑!
隣接する駐車場も早々満車で、入場待ちの車の長い列がずぅ〜っと続いてる。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
(遠くに停まっている車も入場待ちの車で、更にその後ろにも延々と…)


いやぁー、混んでたねー。

チューリップの花は落ち着いて撮る雰囲気ではなかったので少し撮って退散。
直ぐ隣の菜の花畑で蜜蜂を撮ったりして1時間程度で撤収しました!
結構汗ばんだなぁー。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


一応今日撮った写真は こちら に載せましたのでよかったら見てね。

 
0

2007/4/12 | 投稿者: おいら

 
クリック募金って知ってますか?

 クリック募金とは、
  クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
  あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。
  (サイト http://www.dff.jp/ から転載)



このブログの左上部分にも載せましたが、参加している企業の募金ページにアクセスして、

募金内容などを選択してクリックするだけで1回1円の募金をすることができる仕組みです。



少しだけ時間を割いて1日1クリック!

私も昨年からやってます。
 
0

2007/4/11 | 投稿者: おいら

前回オイル交換した時にディーラーで言われた「錆問題」についてのその後。
(経緯) http://blue.ap.teacup.com/applet/oira/20070301/archive


車検の事前見積もりをお願いしにディーラーへ行く事になったので、前回抱いた疑問について別の人(責任者)に経緯とユーザなりの考えを次のようにぶっちゃけてみた。

錆の原因についての解説の真偽はともかく現物を見ると確かに錆が凄いようだし、走行距離も考慮してローター交換については納得するが、昨年5月の12ヶ月点検でパッド交換した時にローターの状況が分かっていたはずなのにパッド交換しただけだった事については納得できない。その後直ぐにローター交換の必要があるような状況なのであれば、(前回の)点検時にパッドと一緒にローターも交換するかどうかをユーザに対して尋ねるべきだったと思う。でも点検結果の説明ではそのような話は無かったし、納品書への点検結果も別のアドバイスは書かれていても本件には一切触れられていない。それから8ヶ月ちょっとの短期間で「こりゃ交換した方がいい、となるとパッドも一緒に交換になると思う」って言われるほどコンディションが悪化するのっておかしいのではないか。更に今シーズンは塩カルが撒かれた場所なんて殆ど走っていないし、そんなに直ぐ激しく錆びるものなの?

まぁこんな感じで、ちょっと納得できないんだがって柔らかくネ。

すると、やはり前回受けた説明内容は変だし交換の要否の断定にも無理があるし、遠心力云々で外周部に錆が... という説明内容も「そりゃちょっとヒドイ」という事になった。


そして見積もり結果。

ローター&パッドについては、先ずローターはまだ交換しなくても大丈夫だが、そろそろ交換が必要になってくるので今回ローターを交換。パッドも一緒に交換した方がいい。でも費用については双方共に無償でやってくれることになった。

おぉ、素晴らしい! 


今回は、納車から現在までディーラーに作業依頼した時の納品書一式(結果も記載されている)を全部綴ったファイル1冊を持って行き、いつ何を依頼してその時の結果はこうだったと筋道立てて示したのでディーラー側もこちらの主張を理解してくれたようだ。

ローター代は仕方ないからパッド代だけ負担してくれたらいいなという位の気持ちで行ったんだけど、結果的にはここまで対応してくれる事になったのでよかったぁ。

でも、あの担当者って一体なんなんだろ?
自分の車のブレーキシステムをブレンボ&ステンメッシュに変えてるとか色々弄っていて詳しい事をアピールしていたけど、前回の説明を聞いた時に浮かんだ疑問が今回の一件で「やっぱり」となってしまった。今後は鵜呑みできないな。

別の人に改めて確認するつもりだったけど正解だった!
セカンドオピニオンって重要だね(^^;




前回、色々と貴重なコメントを寄せてくださった皆さま、ありがとうございました。
 
0




AutoPage最新お知らせ