画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2007/5/30 | 投稿者: おいら

 
写真を無断使用されてしまった(怒)

パクられたのは風景画像掲示板に載せていた画像で、まぁ大した写真ではないんだけど、そういう問題じゃなくて行為自体が問題だからこれは放っておけない。

経緯としては、5/25(金)の夜に、いきなり「画像貰います」なんて書き逃げ。
リンクされていたサイトを見ると、パクって来た画像を平気で載っけているブログ。

「をいをい冗談じゃない!」

ということで、即座に

「無断使用したらしかるべき措置をとる」

とレス。



その日は無断使用されていなかったから

「どうやら警告を読んで止めたんだな」

と思っていたんだけど、翌日念のために見てみるとシッカリ載せている。
勿論出典も載せてないし。

カッチーン (怒`・ω・´)ムッ


そのブログにも直接抗議のコメントを載せたけど見てないのか無視か、一向に削除されない。

仕方ないのでこのブログ・サービスを提供している会社へクレームのDM。

でもこの会社って、土日は受付業務を休むって明示してる。
こういう著作権侵害を受けた場合はどうすりゃいいんだよ ったく。

一応、無断使用されたブログをローカルにコピーして様子見。


すると、日曜日だったか月曜日だったか、そのブログのカテゴリーそのものが消えてた。
ほほぅ、どうやらユーザーに注意したか強制削除したのかなと思っていたら、火曜日の18時近くになって
「どのページのどこなのか知りたい」
とその会社からメールの返信が...。
#そういや、画像を載せるカテゴリーは消えてたけど、他の記事はシッカリ残ってるなぁ。

それにしてもなんだこの遅い対応は!

こちらからDMした時にはどのページに無断転載されたか、元の画像はどこにあるのかが分かるようにURLも記載して送ってるから、現在削除されていてもそこまで分かればログ見れば分かるだろうし、大元の登録はシッカリ残っているのだから...。

こりゃ真剣に調べる気は無いな

仕方ないからもう一度送ったけど、更にローカルにコピーしておいたファイルを圧縮して添付して、
「昨日は何をやっていたんだ!何で今頃聞いてくるんだ?」
「このユーザーへはどう対応するのか?」
「このような行為をしたユーザーへの今後の対応は?」

と質問を付記して、
「回答について連絡しろ!」
って送った。
#実際の文章はもとソフトに書いてます...(^^;


けどねー・・・

再び反応なしだよ。


ちなみにこの運営会社って、関西のお笑い大手の某Yと電力会社が半々で出資している会社なんだけど、コンテンツビジネスを展開している会社なのに、何でこのように著作権侵害をするユーザーを平気で野放しにするかね。

企業としての姿勢に正直呆れました!
 


このまま無視されるのかなぁ(怒)

  
0

2007/5/26 | 投稿者: おいら

 
先日行ってきた北海道の写真をギャラリーにしました。

よかったら見てくださいね〜



クリックすると元のサイズで表示します


こちらからどうぞ


 
0

2007/5/23 | 投稿者: おいら

花と言っていいのか分かりませんが・・・
  今、うちのカラーが綺麗 

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この写真は先週撮ったものですが、この後もまだ数個の白い蕾(?)みたいなものが...。


ここ3年くらいは葉っぱだけだったのに、今年はこのように美しい姿を見せてくれてます。

そういえば、春先に栄養剤を与えたらしい。

やはり効果があるんだね〜。

 
続きを読む
0

2007/5/20 | 投稿者: おいら

 
2年前の夏に富良野から送ったラベンダーの蕾が綺麗に色づきました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


どうやら、うちの環境にも馴染んでくれたみたい。

昨年に比べると蕾の付き方が全然違う!


今、室内にある鉢植えのラベンダーの花が終わったら、

剪定してこの一角に植える予定。


ミニ富良野も段々充実してきた ヽ(^o^)丿




以前から植えている別品種のラベンダーはこの通りずっと満開です。

クリックすると元のサイズで表示します

こっちは増えすぎてちょっと困ってきたかも(^^;

 
0

2007/5/17 | 投稿者: おいら

 
2度目の車検が終わりました!


諭吉さんが15人居なくなっちゃったぁ

でも、更なる値引き等で当初の見積もりよりも5千円安くなったのはラッキー (^^)



現在の走行距離は7.1万km。

まだまだ乗るんだぁ〜

 
続きを読む
0

2007/5/13 | 投稿者: おいら

 
今年の母の日はラベンダーの鉢植えを贈ったんだけど、喜んでくれたみたい

クリックすると元のサイズで表示します

まだ蕾の状態だけど、咲き終わったらまた庭の一角にある「ミニ富良野コーナー」に植える予定。

ちなみに庭のラベンダーは相変わらずこんな状態。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します



そして、2005年にファーム富田から送ったラベンダーにも今年は可愛い蕾が付いた!

クリックすると元のサイズで表示します


こちらも楽しみだなぁ〜 ヽ(^o^)丿

※写真は全て携帯のカメラ(P903iTV)で撮ったもの

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ