画像の転用・転載・加工等は固くお断りします
2007/7/26 | 投稿者: おいら

 
今日は母親の通院に付き添って都内の病院へ行って来た。

相変わらずマナーの悪い奴らがウジャウジャいたよ! ったく...

電車の中で携帯をマナーモードにしないで堂々とメールやってるうるさい奴。

一人でシートを1.5人分使っていて詰めようとしない奴。

優先席に座り、本来席を譲るべき人をも無視するだけでなく携帯に熱中している奴。

病院内で携帯電話で話している奴。


もう悪くなる一方だね。


そして最悪なのが病院行きのバスで高齢者が多い路線バスの中にいた!

ちょっと見はタレントかモデルかアイドル予備軍か というような感じ。

勿論、ヘアースタイルやファッション、バッグや小物などお洒落して決めている。

でもねー・・・

そいつ、堂々と優先席に座っている。

私の母親は杖をついているし、私が横で補助している状態で、席は全て塞がっており

段差を2〜3段上ってようやく行ける最後尾のシートが空いているだけ。

にもかかわらず、こいつは全く席を譲ろうとしない。

睨んでやったが効果なし。

母親は仕方なく車椅子を固定するスペース(ここだけ椅子が無い)で立って行こうとしている。

「優先席なのに譲ってもらえないとはねぇ〜」と言ってやった!

それでも効果ない(呆)


すると1人の初老の女性が「私は次で降りるのでどうぞ」と言ってくれた。

だけど・・・

次のバス停まで10分近くかかるし、その方も本来譲ってあげなくてはいけない方。
(歩行補助用の椅子付き手押し車を持っている)

そこでここは丁重にお礼を申し上げて、時間をかけてゆっくり最後尾まで連れて行き

そこに座ったけど。


こんなやりとりをしているのに、他の乗客も譲ってくれる人いないし。


その後、バスは満席で立っている人も多くなってきた。

勿論、立っているのは高齢者や通院者だ。

でもそいつは全く譲る気がないようだ。


いくら見た目を着飾ってもねー

こういう心が伴っていない奴って格好悪いねー。




最近はJRの優先席でも当たり前のようにシカトだからね。

今日は運良く席が確保できたけど、

座れない時間帯は仕方ないのでグリーン車に乗ることにした。

JRさん、女性専用車を作るのなら高齢者専用車も作ってくれ〜。
#以前、メールで要望出したけどきっと作らないだろうし




なんて、ちょっと立腹しながら病院へ行ってきました。

日本はもうおしまいですね。



  
0




AutoPage最新お知らせ